せんやよブログ

カードゲーム色々

2022.9/18 新倉敷CS

魔が刺したのでTwitterでかりゅーさんとしゃるるんに凸って出ることに と言っても最後に対人をしたのはフルパワースプライト時代、とりあえずある程度カード揃えて各方面にデッキを乞食 結局チームメイトのしゃるるんの完コピに決めて1人回しとCSの動画で得…

2022.5.3 いるかCS

仕事辞めて愛知から岡山に帰って以降PCゲームにどハマりしてしまい遊戯王に対するモチベーションが完全に消滅 それでも環境頭とかはフラフラっとCS出ては去っての繰り返し 下書きに歴戦のレポが溜まっていく一方の中 しゃろみらに誘われてCS出ることに、スプ…

2020.12/20 新倉敷CS

行ってきました。 それまでにもそこそこ出てたけど使ってたデッキが展開系ばっかで特に書く内容も意欲も無かったのでサボってました。 先々週くらいにガリスさんの十二エルドとフリーして「このデッキ舐めてたけど強くね?」ってなって、先週自分が開いたCS…

2020.11/8 中部CS

はいどうも、せんやよです。 使用デッキは先週に引き続いて電脳堺使いました。 リストは画像参照 いるかCSで使ったものに玄武を追加、グリオンガンドをビヨンドに、サイドは細部弄ったやつ使いました。 気になるであろう部分の理由は以下の通り ・三戦の才3…

2020.10/31 いるかcs

華柳のおじいちゃんにピックされて参加、もう1人はけーたおかもとで加齢臭がひどかったぜ 何故か参加費を払う必要がなくなり幸運、聞けばおじいちゃんが痴呆を起こして3人分払ってたみたいです。 A.わし 電脳 B.IL 未界 C.華柳 召喚ドラグマ 1回戦.サンド…

電脳メモ

暇な時に更新していきます 9を作る過程はスタチャかコーラル絡み、引いて嬉しいカードは三戦や追加の電脳 後手での制圧は主にシンクロ体をおとりのアーゼウス狙い、リソース残るタイプにはVFDで蓋 ☆堺都+電脳モンスター1枚 麟々 途中経過 場・麟スタチャ瑞朱…

2020.09/26 北大阪CS

EMAにピックされて参加、使用デッキは練度もクソもないけど、何気なく集めてた電脳堺が手元にあった為、電脳堺をチョイス A.りゅうへい(エルド) B.EMA(サンドラ) C.わたし(電脳堺) 1回戦.ドラグマシャドール○○ 1.先 意気揚々と初手を見るも電脳堺0で思わず渾…

2020.8/1 あつしーえす+デッキ選択云々

こんやよ〜 (画像は常闇トワ様です) 世間体的に愛知県内のCSが消滅していたのでこのブログを書くのも実に5か月振りです。 個人戦は先月くらいからちょくちょく関西方面ではあったのですが、僕自身個人戦があまり好きではないのもあって参加は見送ってました…

2020.3/21 翔CS

こんやよこんやよこんやよー! 長谷◯アキライブ所属のせんやよだよー! ※画像は推しの星街さんです。 茶番はこの辺にして新制限1発目出てきました。 メインモンスターゾーンに舞い戻ったシンクロ融合エクシーズ+召喚無効系統のルール変更等々の変化がありま…

2020.3/1ぷちアルファCS

やっほー!みんな元気〜? 長◯川アキライブ所属のせんやよだよー! こんあきらー!!! 遊戯王そのものはほとんど触ってなくてデッキもしおたから前日エナった閃刀ドラグーンをチョイス 前日ぴゅらりすとフリーして完膚なきまでに破壊され、ありもしない自身…

2020.2/16 ウォルニ杯

星街⭐️すいせいは今日も可愛い! 約1カ月前にウォルニ杯出てから全く遊戯王を触っていなかったのですが、ピュラリスに誘われて出ることに じゃあ何やってたんだってなるけど、ホロライブ所属のVの配信見ながらグラブルしてました。 とりあえず前日おかもとけ…

2020.1/18 ウォルニ杯

久しぶりです。 ブログの存在忘れてました… というわけで久しぶりに愛知県内のチーム戦に出てきました! チームメイトは暗躍野郎のしおたとえむけー 閃刀姫 オルフェゴール 未界域 1回戦.オルフェ○×× 1.先行取ってぶん回し、無難にウーサエクストリオレーナ…

11/24 愛知CS(運だけでしか無いドラゴンリンク)

久しぶりに愛知CSに参加することになったもののLVP3登場によりよく分からんまま出場 ユニオンキャリアーは良くわからんし、先行展開の強度そのものは幻影軸のハンデスの方が安心できる為そのまま幻影タイプを使うことに 喫茶ステラの体験版出ました。よろし…

10/13愛知CS

闇古戦場にむけて2000万編成が完成したので嬉しいです。 ゲマズにシンフォギアのポップアップショップなるものがあるということで、大須行くついでに愛知CSでり ニノマエ.オルター 俺.ドラゴンリンク てんぷら.オルフェ 1回戦.ドラゴンリンク○×- 1.後手で閲…

9/29 愛知CS

ついにニーアを加入することができました。 それはさておき新制限1発目参加してきました。 特にいいデッキも思いつかず惰性でリペアドラゴンリンクを使うことに 展開とか構築はTwitterに転がってたやついじったり、YouTubeで展開動画載せてるやつ参考にしま…

9/15 愛知CS

旧制限だし出たくね〜ってなってたけど遊戯王魔人のちゃりとさくまに拉致されて参加 転生使う気満々だったけど最後だしドラゴンリンクの告別式を行うことに 余談ですが先日青ブタの映画に行ってバチクソに泣いたのでアニメ楽しめた方は行った方がいいです。 …

8/25 愛知CSと7月制限環境雑感

書こうとは思ってたんですけどドラゴンリンクって本当内容ないですね… シンフォギアもエルフナインがどえらいことになったり、いつもなら11話で使われるはずのタイトルが7話で使われたりともうはちゃめちゃで展開が読めません… ゆずソフトも新作発表されて生…

ここ最近

愛知CS2回出て2-2と2-1でドブ、事故るわ強度が微妙な閃刀姫に飽き飽きしてドラゴンリンクに手を出すことに 長谷川から構築もらって、通話で有識者たちから展開の仕方教えてもらっていざ参戦 遂にエマと組んで実際に出ることに成功 俺 ドラゴン.エマ サンダー…

7/21 ガロスCS

エアトスが出たそうにしてたので出ました。 レポはさておき、皆さんシンフォギアXV3話見ましたか? こことか ここマジで好き 多分人生で初めて僕は「銃弾になりたい」なと思いました。 あとは 問題のヨーヨーハレンチ娘です ンンンンッッッ おさんどん… 何は…

7/7あつしーえす.7/14愛知CS

始まりましたね、シンフォギアXV 色々考察するのも楽しいですけどやっぱりシンフォギアは頭すっからかんにして見るのが1番だと思います。 CSのレポが溜まってたので忘れないうちに書いときます。 あつしーえすはたままつとりゅうへいくん 愛知はさくまとにご…

6/30 愛知CS

新制限一発目! 何故か関東からぱる君が来るとか言い出して組むことに デッキの方はプロの【しの】さんのデッキを自分好みにアレンジ 俺.閃刀姫 さくま.セフィラ ぱる.リンク 1回戦.サブテラー○×○ 1.相手事故ってて妖魔と罠しかないとこにマルチ回ってfin 2.…

6/9.愛知CS

今シーズン最後のCSに出てきました。 前日もウォルニ杯に参加したのですがセフィラを使って0-3でバラバラ 運営に「3-2」もワンチャンありますよって言われた頃にはセフィラはスリーブから抜かれてました。 最後だしガンドラでもいっかなと思ってたけど貸し借…

GW

散々でした。 愛知の動画あるんすけどガゼルない時の立ち回りが絶望的に下手で、1人回しの際にガゼル無しでどう立ち回るかのシミュレーションが足りませんでした。 他に魅力的なデッキも無いのでこのままサラマンで今期は走りたいと思います。

はっちCS

GW2日目ということもあり高速道路混みすぎて破産… 先に行ってたさくまを別のとこにぶち込んでとりあえずさくまにはちゃんと戦ってもらうことに… せっかく大阪まで来たし誰か観戦に来たやつ誘って2回戦からやりたくね?ってことで暇そうなやつを探すと思いも…

愛知で使ったサラマン

使ったリストです 今まではガゼルに誘発を貰うと素引きの妨害以外で妨害を構えることが出来なかったんですけど、スタリオ→フェネック→フューリーオブファイアでアポロウーサの成立を狙います。 その他は今までと変わりません 写真撮りたかっただけデーーーー…

4/21愛知CS

むしかと組む約束してたけど諸事情により愛知みかんにちぇーんじ! あまりにも先行が取れないのと新規に魅力を感じてセフィラから転生炎獣にデッキも変えていざいざ 俺転生炎獣、さくまセフィラ、オルフェ さくま「最近せんやよブログ短くね?7回戦ぐらいま…

春木はっちCS

引退したはずのエアトスさんに誘われて行きました。 当日朝エアトスのレシピ貰ってそのまま参戦 俺とエアトス.セフィラ あのハセキョンさん.オルフェ 1週間くらい前から優勝は貰ったぜwwとか浮かれてた訳ですよ。 1回戦.メタビ後×○○ 1.ライオウとマクロで詰…

セフィラ雑感

はじめに 2019年4月制限、自分はベイゴマックスを失った転生炎獣に見切りをつけオルフェゴールに手を出しました。 ですがその結果が先日の愛知CS個人1-4で4スト負けという惨めな結果です。先行の回数、サブギミックでの事故、オルフェゴールネームの引き過ぎ…

岡山帰省日記

どうも、夜勤の週は実質2.5連休なのでそれを利用して岡山に帰省&CSに参加してきました。 夜勤終わって朝の5時半に車で出発、途中新しく出来た新名神のせいでトイレ行くタイミング逃して人権剥奪一歩手前まで行きましたがなんとかオアシス発見して耐えました…

この前の愛知

バスターギミック入りのオルフェで個人1-4しました。チェレンコとあんさいくらー本当にごめんね 1回戦サンドラ×× 1.相手先行超雷雷神でエンド 霧剣クリマクスディヴェルスケルツォントロイメアリフレクターで瞬殺 2.後攻選択、相手ノーガードエンド よしきた…