せんやよブログ

カードゲーム色々

9/29 愛知CS

ついにニーアを加入することができました。

f:id:senchan_yukine:20190930201621p:image

それはさておき新制限1発目参加してきました。

 

特にいいデッキも思いつかず惰性でリペアドラゴンリンクを使うことに

 

展開とか構築はTwitterに転がってたやついじったり、YouTubeで展開動画載せてるやつ参考にしました。

 

さくまドラゴン

俺 ドラゴン

えむけー スパイラル

 

1回戦.未界オルフェ○×○

1.リサイクラースタートを閲覧、チュパカプラの効果でチュパカプラ当てて大したこと起きなくて結局クリマクス込みの3伏せで返ってくる。

ストライカーがクリマクス貰うも白黒とリボルブ絡んでソードサベージでワンキル

 

2.虚無ディンギル

f:id:senchan_yukine:20190930202110j:image

 

3.アポロからハンデス+サベージいって勝ち

 

チーム勝ち

 

2回戦.サブテラー ×○○

動画参照

1.事故ってfin

 

2.5ハンサベージ

 

3.射手1伏せ+3誘発の上から全部潰してサベージで蓋

 

チーム勝ち

 

3回戦.転生×○○

1.先行取られて転生ベイル2伏せ

リボルブリボルブにG合わせられてそれに墓穴するとロア

相手がゆーさくだったらロア打てないから勝ってた

手札強かったのでそのままツッパ

f:id:senchan_yukine:20190930202708j:image

ニビルは北米だと思うんすよね。

お察しのとおり負け

f:id:senchan_yukine:20190930202752j:image

 

2.アポロサベージ霧剣で勝ち

 

3.ガゼルにG合わせて耐え

操作羽根リボルブセイファート墓穴でニビルもなんのそので勝ち

 

チーム勝ち

 

4回戦.未界域○×△

1.記憶から消えたけど勝った

 

2.何が起きたかよくわからないまま負け

 

横勝って引き分け

 

久しぶりのダブルシードゲット!

 

お昼ご飯になごみどりに行きました。

たまに関西から遠征してくる人見るしネクプロに来た時は行った方がいいですよ!

f:id:senchan_yukine:20190930203326p:image

地鶏カツ定食が板です。

 

 

準決勝.オルター○○

動画参照

1.トレーサー+ブリガンの展開、とりあえずハリの下にサベージスリーバースト作って返す

うららと素引きの霧剣がいい仕事して勝ち

 

2.相手の事故にヴァレットモンスターでぺちぺち殴って勝ち

最後なんも考えずに羽根リブートしたんだけど、終わった後、去年のはっちグランドベスト4のアスナキリトゲームことアスト君にやぶ蛇やばくね?って言われて感動した。

俺がいかに阿呆か理解しました。

f:id:senchan_yukine:20190930204019p:image

チーム勝ち

 

決勝.オルター○○

1.先行取るもハンドしょっぱくて準決勝と同じようなハリサベージバルディッシュでターンエンド

相手氏爆発

 

2.相手氏3伏せエンド

ツイツイリブートセイファート蘇生魔法墓穴

f:id:senchan_yukine:20190930204259p:image

 

さくまが恵まれたハンドからゴミプレイかまして爆発して2位

 

なんとかなりました。

チェレンコ風に言うと7-0-1の好成績

表修羅やめろヘヘッw

 

新制限1発目で勝てて調子乗ってるし気が向いたらデッキの解説記事書きます。

 

f:id:senchan_yukine:20190930205027j:image

当ブログはあつしーえすを応援しております