せんやよブログ

カードゲーム色々

9/15 愛知CS

旧制限だし出たくね〜ってなってたけど遊戯王魔人のちゃりとさくまに拉致されて参加

 

転生使う気満々だったけど最後だしドラゴンリンクの告別式を行うことに

f:id:senchan_yukine:20190917200439j:image

余談ですが先日青ブタの映画に行ってバチクソに泣いたのでアニメ楽しめた方は行った方がいいです。

 

せんだ(ドラゴン)

ちゃり(ドラゴン)

さくま(ドラゴン)

 

1回戦.未界域オルフェ○○

1.先行取ってイヴ発進、アポロタイタニックアビスサベージで勝ち

 

2.相手のビッグフット効果にG打つと通って宴

ディヴェルが絡んでガラテアクリマクスGとかになるけど貫通して上から失礼

 

2回戦.サンドラ○○

1.先行取ってイヴ発進以下略

 

2.超雷雷神の場に対してエクリプステンペストで仕掛け、エクストラにエンペラー送りつつ天球で1ターン様子見することに

エンドフェイズと玉からの雷神起動には墓穴で雷電飛ばして天球生存、続くターンで天球で雷神どかしてトレーサーからライフと盤面維持、再度出てきた雷神+G玉の上からソードエンペラー通して勝ち

 

3回戦.ドラゴン××

1.エンド

f:id:senchan_yukine:20190917204023j:image

 

2.Gかっくらって負け

 

4回戦.閃刀姫×○×

こじきの権利を阻止すべく勝ちたい所存にございます。

1.G含む3誘発浴びるも、次のターンでエンペラーとレヴィオニアで詰めれるようにしてターン返すとエンゲージのドローでセンサー引かれて寝

f:id:senchan_yukine:20190917204428j:image

 

2.後手取って羽根

 

3.アンカー1枚で止まるしょっぱい手札で無事死亡

 

次回「こじき再び」

f:id:senchan_yukine:20190917205313j:image

 

トナメ1回戦.閃刀姫○○

なぜかこじきさんと再び合間見える事に、今度こそ首ごと権利を切り捨てたいと思います。

1.相手の微妙な盤面に突っ込んで終わり

 

2.エリアゼロ外して2伏せエンド

羽根打つとセンサーとロンギヌス割れてレイロンギヌス入場

御構い無しに予想外で突っ込むとうらら、くたばれと言わんばかりにリボルブ+レベル4で仕掛けるとG…

にはうらら合わせてロンギヌスには墓穴打って

首切って勝ち

f:id:senchan_yukine:20190917205008j:image

さよならこじきの権利

 

トナメ2回戦.ふじわら

ニビル貫通の練習してました。

f:id:senchan_yukine:20190917205232j:image

 

前回未界域で会いましょうで〆たくせに全然そんな事なくて草