せんやよブログ

カードゲーム色々

ここ最近

愛知CS2回出て2-2と2-1でドブ、事故るわ強度が微妙な閃刀姫に飽き飽きしてドラゴンリンクに手を出すことに

f:id:senchan_yukine:20190818220026j:image

 

長谷川から構築もらって、通話で有識者たちから展開の仕方教えてもらっていざ参戦

 

遂にエマと組んで実際に出ることに成功

俺 ドラゴン.エマ サンダー りゅうぺ オルター

 

1回戦.ワンキルデッキ○○

1.5ハンアビス

 

2.運良くG通る、ツッパで回してきてスカルデッドに泡影当てて勝利

チーム勝ち

 

2回戦.トリックスター×○×

1.事故

 

2.5ハンアビス

 

3.羽根リブートあって運がいいと思ってたらボーダー降臨

f:id:senchan_yukine:20190818221721j:image

何も出来ずにノーガードでターン返すとスケゴ開かれて死亡

チーム勝ち

 

3回戦.ドラゴン○××

1.5ハンアビス

 

2.閲覧

 

3.ロムルススタートから回して泡影メイうららロンギくらって天球エンド(絶対別のいい動きあった)

墓穴込みで回されてfin

チーム勝ち

 

4回戦.エンディミオン○×○

1.天球アビスサベージで耐え

 

2.ノーテス鳥ジャッカルをレヴィオニアで吹き飛ばしたけどリソース上手いこと消せずに再展開されて負け

 

3.5ハンアビス

チーム勝ち

 

5回戦.転生○○

1.エヴァうららうさぎ?覚えてないけどG以外の3誘発を越えて全ハン天球

 

2.相手先行でサンライト深淵ロアレイジ

羽根でロア使わせて聖杯の守護竜nsとトルドーでハリ→ヴァレットシンクロン出してアブソルーター追加

ここでレイジでシンクロンとアブソルーターが吹き飛ぶ、素引きのセクターとサンライトのマーカー利用して守護竜展開して勝ち

チーム勝ち

 

6回戦.ドラゴン○××

1.5ハンアビス

 

2.閲覧

 

3.セイファート出してトレーサー切って白サーチ処理後のGに抹殺打つと、G引いてて抹殺打てずにジャッジ呼ぶとロスになって死亡

f:id:senchan_yukine:20190818222620j:image

 

7回戦.ドラゴン×ロス○○

1.星遺物の守護竜の2枚目を記入し忘れてレシピ不備でロス

f:id:senchan_yukine:20190818222955j:image

 

2.神は俺を見捨てなかった…人生初のアポロ展開行って勝ち

 

3.ゴミ拾いと実家の葡萄畑の手伝いをしたことによる徳チャージでGが通る

天球エンドで返ってくる

ロンギ打たれたけど天球中々飛ばないからアポロで蓋して展開して勝ち

f:id:senchan_yukine:20190818223107j:image

チーム勝ち

 

8回戦.ドラゴン○×○

1.5ハンアビスサベージ

 

2.G通らず閲覧

f:id:senchan_yukine:20190818223142j:image

 

3.アポロタイタニック(素材あり)サベージコアドラで勝ち

チーム勝ち

 

決勝分けて同率優勝、全部サイコロ勝ったの運良すぎでは???