せんやよブログ

カードゲーム色々

2022.9/18 新倉敷CS

魔が刺したのでTwitterでかりゅーさんとしゃるるんに凸って出ることに

 

と言っても最後に対人をしたのはフルパワースプライト時代、とりあえずある程度カード揃えて各方面にデッキを乞食

結局チームメイトのしゃるるんの完コピに決めて1人回しとCSの動画で得た知識を前日の夜に頭にぶち込んでいざ本番

使用デッキ↓

f:id:senchan_yukine:20220919090215j:image

f:id:senchan_yukine:20220919090218j:image

裏面はサロニールとサンボル、製作者本人曰くサイドがゴミ〜とのこと

 

1回戦.エンディミオン×○○

1.後 ひとまず閲覧、ハゥフニスに全てを託してみるも何も起きず…そのまま異次元盤面になって普通に負け

 

2.先 ケルベクシェイレーンから回して全力展開

エルフルルカロス王グラファ+サリーククライムで腕組み

返されずにGG

 

3.後 ケルベロス→ジャッカル効果に対するのGが通って一安心

3枚ぐらい引いてエンディミオンジャッカルなんかなんかネクロバレーで返ってくる

手札サンボル拮抗融合とかでクソニヤ、サンボル拮抗でネクロバレー以外更地にして残ったネクロバレーは融合からのキマイラでさようなら

ぶん回して終わり

チーム勝ち

 

2回戦.ティアラメンツ○○

1.先 レイノハートから融合、キトカロスにうらら貰って一旦思考、残りの手札がドルイドマグナムートシェイレーンシェイレーン

欲張ってシェイレーン起動から入ったらG、運良く沼地が落ちてルルカロスだけ出してエンド

ルルカロスがシラユキでゴミになってシェイレーン起動、落ちたシェイレーンをドルイドで飛ばす

三戦でドルイドパクられてルルカロス以外片付けられてドルイド素材にダルク、ドルイドでダルク墓地に送ってターン回ってくる

トップ副葬からレイノハートにアクセスしてぶん回して勝ち

 

2.後 深淵の獣もGも無くてとりあえず眺める

ペルレイノルルカロスなんかサリーククライムで返ってきてGも打たれる

こっちも6枚目のGを相手のティアラに合わせてぐちゃぐちゃ

先に相手がティアラ効果使い切ってくれたのでその上から改めて展開、三戦とペルレイノ絡めて盤面更地にしてグラファサリークスプリンド返す

ランク4から捲られないようにカレイドとペルレイノで盤面触って勝ち

チーム勝ち

 

3回戦.ティアラメンツ○×○

1.先 手札強くて深淵ルルカロスエルフGサリーク

勝ち〜とか思ってるとフェンリル三戦ペルレイノで雲行きが怪しくなる

全部返されてエルフ深淵されるもののマグナムート駆けつけてエルフ効果のメイルゥを弾いて打点ばら撒いて+手札深淵の獣で構えてなんとか勝ち

 

2.後 ムドラの特殊にG合わせてティアラの融合をマグナで弾いた結果リダンエンドでヨシヨシ

と思ったのも束の間こっちの展開にイシズとGを合わせられてまあまあ渋い

ベリオン含む深淵の獣達で押し込もうとするものの相手のペルレイノが非常に重い

次ターンティアラに暴れられて時間も怪しいのでサレ

 

3.先 ペルレイノ簡易GG

チーム勝ち

 

4回戦 トナメ確定の為名誉の分け、漢のグーにて勝利

 

5回戦.60深淵punkなんたら○×○

1.先 60ってこともあり全力で深淵に向かう

ルルカロス混ぜて融合打ってドロゴン作って深淵のパターン閃いて自画自賛

エルフ深淵ルルカロスとペルレイノ構えてターン返して返されずに勝ち

 

2.後 punk展開にG…は通らず

ディアノートの蘇生先のフォクシーチューンをサロニールでぶっ飛ばしてはみたものの、深淵の獣からルベリオン→ヴァンパイアが出てきて4枚落とし

相手アンコウ落ちるもののこっちもティアラ2種が落ちて口角が吊り上がる

歯茎見せたのも束の間、こっちの4枚目でケルドゥがツラ見せたせいで台無し

当然ケルドゥパクられて出した歯茎は血塗れ

とりあえず拮抗ペルレイノって持ってたので眺めてるとプロートス降臨して真っ青

粘ってみるものの時間だけ浪費してあまりにもドブで負け

 

3.先 決め直しで先行、幸運にも回るハンドを貰え、深淵の獣直撃しないように展開

スクリームルルカロススタペリア深淵+途中の深淵の獣をルルカロスで弾いて打てるようになった三戦のハンデス

セアミン着地にスクリーム起動してティアラ落下、カレイドハートでセアミン戻してGG

 

6.エンディミオン×○○

1.後 閲覧3ウーサ創世ジャッカルウーサ、手札にガルーダで返ってくる

スクリーム貼って簡易に創世使わせて適当にモンスター出して融合からキマイラ

スクリーム挟んで(挟めない)場面バラバラにしたタイミングでスクリーム使えないの指摘されて爆発、自分のカードの効果はちゃんと読もう

 

2.先 スタンバイGを投げられて思考、手札がケルベクムドラハゥフニスGなんか

考えたけどGハゥフニスに全てを託してエンド

強貪から統括、スケール貼ったタイミングでGは墓穴される

ペンデュラムを許してしまいエレクトラム、お願いハゥフニスでティアラとアギド落ちてフィーバー

ケルベクでエレクトラム帰還して頂いて融合通して相手サレ

 

3.後 誘発無しレイノレイノケルベクメイルゥ沼地でひとまず腕組み

統括からサーヴァントスケール2枚貼ってジャッカルエンディミオンP召喚からエレクトラムアストロのやつ

終わった〜って天を仰いでみたけどエレクトラムのドローがあまりにもドブだったらしく、見渡す限りのカス盤面+1伏せ(およそ墓穴)で返ってくる

レイノ召喚ハゥフニス落下に墓穴貰って沼地から融合キマイラ

戦意喪失してサレ貰って終わり

チーム勝ち

 

まさかの全勝()優勝

全くやってないけど、たまに動画は見てるし遊戯王の話してるdiscoには顔出してるからまあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラッと出ても勝てるだけのカードパワーと今までの経験値があるそれが遊戯王と田舎CS