せんやよブログ

カードゲーム色々

7/7あつしーえす.7/14愛知CS

始まりましたね、シンフォギアXV

 

色々考察するのも楽しいですけどやっぱりシンフォギアは頭すっからかんにして見るのが1番だと思います。

 

CSのレポが溜まってたので忘れないうちに書いときます。

 

あつしーえすはたままつとりゅうへいくん

愛知はさくまとにごう

僕の使用デッキは芸もなく閃刀姫です。

 

あつしーえす

1回戦.ドラゴンリンク○○ チーム勝ち

1.後攻3誘発の剛腕、相手の最終盤面がアポロ単騎だったのでアンカーで機能不全にしてからレイ出して勝ち

 

2.相手事故

f:id:senchan_yukine:20190716234421j:image

 

2回戦.サラマン○○ チーム勝ち

1.相手事故

f:id:senchan_yukine:20190716234421j:image

 

2.ファルココストのマイニングでガゼルサーチからの着地、それに無限当ててファルコベイルに変換1伏せでエンド

レイも使える魔法もある程度引いてたのでぶん回してアンカーシャークで蓋して終わり

 

3回戦.サンダー○×× チーム負け

1.超雷を効果無効で押さえ込んで羽根くらってもリカバリーできるようにリソース確保しながら閃刀術式を回す

出てきた大型はニンギルスで処理、最終的にアンカーでライフ掻っ攫って勝ち

 

2.相手事故

f:id:senchan_yukine:20190716234421j:image

壺打ったらデッキから勝ち筋消えて粘るも負け

どうして…

 

3.ED後手選択、相手事故ってノーガードエンド

Gうららマルチシャーク終焉無限ではまじ

日和ってうららとシャーク終焉無限置いて終わり、相手トップから誘惑ツイツイパンクラで死去

ミスりました

 

4回戦.オルター○×× チーム勝ち

1.相手のフェイカーに合わせて終焉の地から魔鍾洞

動き止めて閃刀術式回して勝ち

 

2.事故って負け

 

3.エンゲージうららされて里貼られて死去

f:id:senchan_yukine:20190716235452j:image

 

5回戦.オルター×○○

1.羽根打たれたり勅命ぶつけられたりで散々

 

2.相手フェイカー回らずマリオネッタービート

とかに負ける理由も無く順当に回して勝ち

 

3.魔封じにサイク打ち込んでエンゲージ連打でfin

 

トナメ1回戦.閃刀姫○○ チーム勝ち

1.色々あったけど相手のマルチロールへのアクセス手段を絶って勝ちだった気がする。覚えてません…

 

2.ETで無理やり打った貪欲で羽根引いてお茶の子さいさい

f:id:senchan_yukine:20190717000157j:image

 

トナメ2回戦.ドラゴンリンク○×× チーム負け

1.相手事故

 

2.閲覧

 

3.怒りのフランケン入場効果!

f:id:senchan_yukine:20190717000256j:image

無限かっくらってズタボロにされて負け

 

ベスト4でした。

 

愛知CS

1回戦.オルター×○△ チーム勝ち

1.欠勤して瞬殺

 

2.無事出勤するも相手壺からの里ではまじ…

ただマリオでマテリア伏せて追加で1枚置いてエンドだったので活路アリ

f:id:senchan_yukine:20190717000529j:image

マリオをシズクでどついてマテリアにチェーンして里狙ったサイクには宣告

メイン2でフェニックスいってエンゲージぶん回して勝ち

 

3.相手1伏せエンドで召喚無効嫌だったのでサイク打つとスプからフェイカ

それにうらら打ってエンゲージぶん回し、エンドシズクでシャーク加えてフェイカー飛ばそうとするも無効系くらって叶わず

マリオからフェイカー蘇生されてヘクスティアマテリアの布陣に、マテリア蘇生のフェイカーにアンカー打ち込んで再びエンゲージ回す、最終的に4000のアンブロエールで無双してたら横が勝ち

 

2回戦.サンダー○○ チーム負け

動画参照

2本目割と綺麗に勝った気がします。

f:id:senchan_yukine:20190717001019j:image

 

3回戦.メタビ○○ チーム勝ち

動画参照

惨殺…

f:id:senchan_yukine:20190717001025j:image

 

4回戦.ドラゴンリンク×○× チーム負け

1.閲覧すると相手少しミスって6ハン出来ずに3ハンサベージアビスで返ってくる。

残りの肌が成金成金レイだったので諦めずに成金2発打つとチキンレースと宣告、チキンレースで引くとG

普通に負けだけど続けてたら相手チキンレースにアビス使い忘れて生き残る、自分が惨めすぎて悲しくなってサレ

 

2.先行💪

 

3.EDサイコロ勝って先行💪

f:id:senchan_yukine:20190717001408j:image

GGエヴェエリアゼロテラフォ

 

テラフォが何も起きずGが墓穴され2秒で負け

f:id:senchan_yukine:20190717001426j:image

 

ドブ、内容薄くてすいません