せんやよブログ

カードゲーム色々

2019-01-01から1年間の記事一覧

11/24 愛知CS(運だけでしか無いドラゴンリンク)

久しぶりに愛知CSに参加することになったもののLVP3登場によりよく分からんまま出場 ユニオンキャリアーは良くわからんし、先行展開の強度そのものは幻影軸のハンデスの方が安心できる為そのまま幻影タイプを使うことに 喫茶ステラの体験版出ました。よろし…

10/13愛知CS

闇古戦場にむけて2000万編成が完成したので嬉しいです。 ゲマズにシンフォギアのポップアップショップなるものがあるということで、大須行くついでに愛知CSでり ニノマエ.オルター 俺.ドラゴンリンク てんぷら.オルフェ 1回戦.ドラゴンリンク○×- 1.後手で閲…

9/29 愛知CS

ついにニーアを加入することができました。 それはさておき新制限1発目参加してきました。 特にいいデッキも思いつかず惰性でリペアドラゴンリンクを使うことに 展開とか構築はTwitterに転がってたやついじったり、YouTubeで展開動画載せてるやつ参考にしま…

9/15 愛知CS

旧制限だし出たくね〜ってなってたけど遊戯王魔人のちゃりとさくまに拉致されて参加 転生使う気満々だったけど最後だしドラゴンリンクの告別式を行うことに 余談ですが先日青ブタの映画に行ってバチクソに泣いたのでアニメ楽しめた方は行った方がいいです。 …

8/25 愛知CSと7月制限環境雑感

書こうとは思ってたんですけどドラゴンリンクって本当内容ないですね… シンフォギアもエルフナインがどえらいことになったり、いつもなら11話で使われるはずのタイトルが7話で使われたりともうはちゃめちゃで展開が読めません… ゆずソフトも新作発表されて生…

ここ最近

愛知CS2回出て2-2と2-1でドブ、事故るわ強度が微妙な閃刀姫に飽き飽きしてドラゴンリンクに手を出すことに 長谷川から構築もらって、通話で有識者たちから展開の仕方教えてもらっていざ参戦 遂にエマと組んで実際に出ることに成功 俺 ドラゴン.エマ サンダー…

7/21 ガロスCS

エアトスが出たそうにしてたので出ました。 レポはさておき、皆さんシンフォギアXV3話見ましたか? こことか ここマジで好き 多分人生で初めて僕は「銃弾になりたい」なと思いました。 あとは 問題のヨーヨーハレンチ娘です ンンンンッッッ おさんどん… 何は…

7/7あつしーえす.7/14愛知CS

始まりましたね、シンフォギアXV 色々考察するのも楽しいですけどやっぱりシンフォギアは頭すっからかんにして見るのが1番だと思います。 CSのレポが溜まってたので忘れないうちに書いときます。 あつしーえすはたままつとりゅうへいくん 愛知はさくまとにご…

6/30 愛知CS

新制限一発目! 何故か関東からぱる君が来るとか言い出して組むことに デッキの方はプロの【しの】さんのデッキを自分好みにアレンジ 俺.閃刀姫 さくま.セフィラ ぱる.リンク 1回戦.サブテラー○×○ 1.相手事故ってて妖魔と罠しかないとこにマルチ回ってfin 2.…

6/9.愛知CS

今シーズン最後のCSに出てきました。 前日もウォルニ杯に参加したのですがセフィラを使って0-3でバラバラ 運営に「3-2」もワンチャンありますよって言われた頃にはセフィラはスリーブから抜かれてました。 最後だしガンドラでもいっかなと思ってたけど貸し借…

GW

散々でした。 愛知の動画あるんすけどガゼルない時の立ち回りが絶望的に下手で、1人回しの際にガゼル無しでどう立ち回るかのシミュレーションが足りませんでした。 他に魅力的なデッキも無いのでこのままサラマンで今期は走りたいと思います。

はっちCS

GW2日目ということもあり高速道路混みすぎて破産… 先に行ってたさくまを別のとこにぶち込んでとりあえずさくまにはちゃんと戦ってもらうことに… せっかく大阪まで来たし誰か観戦に来たやつ誘って2回戦からやりたくね?ってことで暇そうなやつを探すと思いも…

愛知で使ったサラマン

使ったリストです 今まではガゼルに誘発を貰うと素引きの妨害以外で妨害を構えることが出来なかったんですけど、スタリオ→フェネック→フューリーオブファイアでアポロウーサの成立を狙います。 その他は今までと変わりません 写真撮りたかっただけデーーーー…

4/21愛知CS

むしかと組む約束してたけど諸事情により愛知みかんにちぇーんじ! あまりにも先行が取れないのと新規に魅力を感じてセフィラから転生炎獣にデッキも変えていざいざ 俺転生炎獣、さくまセフィラ、オルフェ さくま「最近せんやよブログ短くね?7回戦ぐらいま…

春木はっちCS

引退したはずのエアトスさんに誘われて行きました。 当日朝エアトスのレシピ貰ってそのまま参戦 俺とエアトス.セフィラ あのハセキョンさん.オルフェ 1週間くらい前から優勝は貰ったぜwwとか浮かれてた訳ですよ。 1回戦.メタビ後×○○ 1.ライオウとマクロで詰…

セフィラ雑感

はじめに 2019年4月制限、自分はベイゴマックスを失った転生炎獣に見切りをつけオルフェゴールに手を出しました。 ですがその結果が先日の愛知CS個人1-4で4スト負けという惨めな結果です。先行の回数、サブギミックでの事故、オルフェゴールネームの引き過ぎ…

岡山帰省日記

どうも、夜勤の週は実質2.5連休なのでそれを利用して岡山に帰省&CSに参加してきました。 夜勤終わって朝の5時半に車で出発、途中新しく出来た新名神のせいでトイレ行くタイミング逃して人権剥奪一歩手前まで行きましたがなんとかオアシス発見して耐えました…

この前の愛知

バスターギミック入りのオルフェで個人1-4しました。チェレンコとあんさいくらー本当にごめんね 1回戦サンドラ×× 1.相手先行超雷雷神でエンド 霧剣クリマクスディヴェルスケルツォントロイメアリフレクターで瞬殺 2.後攻選択、相手ノーガードエンド よしきた…

ここ最近の愛知CS

その1 まわいるとちゃり、全員サラマン 1回戦.呪眼×○△ チーム勝ち 1先.スタリオツッパに誘発かっ喰らってストップ、まあG羽根あるしそこそこいい勝負にはなるやろってなると相手呪眼なことが判明 打つとこないGを3枚抱え、苦し紛れの羽根もデスサイズ踏んで…

今シーズンのデッキ選択について

はいどうも、語りたいので勝手に語ります。 2/23にデッキビルドパックで新テーマが環境入り(するかもしれない)ので一旦の区切りという形で俺が今シーズン選んだデッキについてそれっぽく書きなぐっていきます。 ☆その1サブテラー いざ制限が変わって最初に目…

2/17 ぷちあるふぁCS

当然無料です。 岡山のボス「まったん」さんに拳銃突きつけられて渋々組むことに… A.まさきオルフェ B.俺転生 C.カワグチ転生 1回戦.魔弾○×○ チーム勝ち 1先.ベイゴマスタリオスタートへのGを墓穴で弾いて基礎展開、相手事故ってて特に何も起きることなく勝…

2/9 雅CS

この記事は実は無料です。 センダさんが主催のCS行ってきました!会場にせんだが2人 あんさいくらー.転生炎獣 俺.転生炎獣 チェレンコ.閃刀姫 1回戦.インフェルノイド○×○ △○○ 1後.デカトロンに泡影当ててルキフグス追加されてエンド ジャガールキフグスでど…

1/20 愛知CS

また勝てなかったので簡易レポ みゐ君:転生炎獣 チェレンコ:閃刀姫 俺:サブテラー 1.アンデ○○ リグリアード強すぎ 2.サンダー×× 大した動き出来ずに2秒で負け 3.サブテラー○○ 羽根×2 4.DD○○ Gで止めて大捕物虚無 うららだけで止まり 5.サンダー×○× 射手導師…

1/13日愛知CS

さくま1-1 エアトス0-2 おれ0-1-1