せんやよブログ

カードゲーム色々

6/9.愛知CS

今シーズン最後のCSに出てきました。

前日もウォルニ杯に参加したのですがセフィラを使って0-3でバラバラ

f:id:senchan_yukine:20190609225144j:image

運営に「3-2」もワンチャンありますよって言われた頃にはセフィラはスリーブから抜かれてました。

 

最後だしガンドラでもいっかなと思ってたけど貸し借り面倒だしで結局転生使うことに、構築はホロホロ氏のアドバイスを聞いて自分好みにアレンジ

 

チームメンバーはしおたさくま、GWの時の約束を今ここで

俺としおたが転生でさくまは当然セフィラ

いざ!

f:id:senchan_yukine:20190609225510j:image

 

1回戦.転生(みゐ)×○○

1.後 先行基礎展開+ロア閲覧

フォクシー効果からガゼル当選して突っ込むとG

絶望のあまり墓穴打つの忘れて悪あがきするも普通にfin

 

2.先 先行ガゼルに泡影くらってベイル3伏せ

相手のガゼルファルコをレイジで飛ばして次のターンでフォクシーからガゼル当選して勝ち

 

3.後 相手ガゼル欠勤、Gもないみたいで展開通って勝ち

チーム勝ち

 

2回戦.オルフェ○×○

1.先 泡影を抹殺で消しとばして展開してfin

 

2.閲覧

 

3.先 泡影を抹殺で消しとばして展開、Gロアディノミで無事勝ち

チーム負け、しおたのハンドやる気無いしさくま先行でまた負けて草

f:id:senchan_yukine:20190609230119j:image

 

3回戦.転生○×○

1.先 誘発くらってフルパワー展開こそ出来なかったけど誘発で相手のガゼル捌いてから展開通して勝ち

 

2.後 先行レイジ深淵されてfinのはずが抹殺でレイジ消しとばして逆に場片付けてバグースカ

f:id:senchan_yukine:20190609230434j:image

まあ普通に返されて逆にバグースカで蓋されてfin

 

3.ED後 先行基礎展開+2伏せ、パンクラフォクシーガゼルで墓穴と泡影踏んで深淵ロアまで通してライフ返されず勝ち

チーム勝ち

 

4回戦.オルフェ○○

1.後 相手2伏せ終わり、デバッカーだだ通りしてスピニーは墓穴されるも素引きのレイジでバラバラにして勝ち

 

2.後 リサイクラーにヴェーラー投げるとおろまいディヴェルからガラテアクリマクス+1伏せ

パンクラ特殊に神の宣告、残りが羽根操作デバッカーサークルで瞬殺

がみくんお気の毒に

f:id:senchan_yukine:20190609230900j:image

チーム勝ち

 

5回戦.セフィラ(エンディミオン)○×○

1.デバッカーがうららくらって転生ベイルロア泡影伏せて終わり

サーヴァント+グラマトンでビュートとシウゴP召喚

ビュートの狙い先が泡影だったのでサーヴァントの列にある泡影でシウゴ無効、その後2枚で作ってきたエレクトラムにロア

γくらったりしてすぐには動けなかったけど数ターンかけてレイジにたどり着いて勝ち

 

2.サーヴァント神意にうららすると止まる、ぶっ殺すぞ〜と思いながらドローするとファルコしか無くてfin

f:id:senchan_yukine:20190609235804j:image

サーヴァントから出てきたエンディミオンにタコ殴りにされて負け

f:id:senchan_yukine:20190609231434j:image

 

3.先 初手が壺フォウルスピニー泡影ツイツイ

男の壺発進でガゼル2枚獲得、向いてる

f:id:senchan_yukine:20190609232454j:image

スピニーガゼルにγくらってベイル+泡影ツイツイで神に祈る

サーヴァントグラマトンにツイツイヴルムに泡影でターン返ってきて歓喜のガゼルで勝ち

チーム勝ち

 

トナメ1回戦.オルフェ○○

1.先 デバッカーにうらら貰ったけどスピニーガゼル素引きしててロアG構えて勝ち

 

2.相手裏守備1伏せエンド、歓喜するも初手5誘発

ドローもろくなもんじゃなくてエンドすると相手ディヴェル反転からビート開始

うらら置いて耐えた後デバッカーツモって勝ち

チーム勝ち

 

トナメ2回戦.転生×△

1.後 デバッカーに泡影打って1伏せエンド、こっちもデバッカー入場させるとレイジでターンスキップ

展開閲覧してレイジゲロで負け

 

さくまがこじきに天罰下してチーム勝ち

 

決勝転生○×○

1.先 デバッカースタートにうさぎ

f:id:senchan_yukine:20190609234951j:image

クソほど動揺するも墓穴→ヴェーラー

ベイルに変えて聖域拾ってエンド

相手ガゼル効果ファルコ落としにディノぶち当ててターンスキップ、次のターンフォクシーからガゼル当選してヒータ作ってランク4狙いにいったけどわらしでストップ

相手後続なくて勝ち

 

2.後 誘発パラダイスしてる中で相手ガゼル連打してきて特にいいことなく負け

 

3.先 スピニーだけしか無くて転生サンライトロア抹殺伏せてエンド

ドゴラン入場してきてサンライト消滅

f:id:senchan_yukine:20190609235336j:image

ガゼル出てきてうらら打つも抹殺、それを抹殺して耐え

ベイルに変換したところでメイ、メイでガゼルファルコ引いて逆襲準備

f:id:senchan_yukine:20190609235502j:image

1伏せエンドで返ってきたのでメイドゴランガゼルヒータで8000飛ばして勝ち

チーム勝ち

優勝!やったぜ!

 

今期も終わり

f:id:senchan_yukine:20190609235606j:image