せんやよブログ

カードゲーム色々

10/13愛知CS

闇古戦場にむけて2000万編成が完成したので嬉しいです。

 

f:id:senchan_yukine:20191013224133p:image

 

ゲマズにシンフォギアのポップアップショップなるものがあるということで、大須行くついでに愛知CSでり

f:id:senchan_yukine:20191013224959j:image

 

ニノマエ.オルター

俺.ドラゴンリンク

てんぷら.オルフェ

 

1回戦.ドラゴンリンク○×-

1.後手で閲覧してると4ハン霧剣サベージで返ってくる。

天球を墓穴、リボルブがサベージで消されて残り1枚が蘇生魔法で逆襲開始

ヴィオニア絡めて全て吹き飛ばしてワンキル

 

2.閲覧 fin

チーム負け

 

2回戦.叢雲未界域

1.先行カグヤ1伏に対してイヴからツッパ

イヴがカグヤに消されるもお構いなしに突っ込むとG

ここからが本番だぜ

深淵ソードでライフ消し去りに行こうとするも未界域の罠と泡影で深淵が止まりソードはもりしまに砕かれて死去

 

2.先行取るもハンド振るわず、深淵バルディッシュでターン渡すとパンクラ出てきて粉々

霧剣のおかげで深淵死ぬ程度で返ってきたのでトレーサーからライフ取ってサベージ立ててエンド

超融合パンクラで更地…

霧剣の蘇生でライフ守って耐え、妨害がパンクラだけだったので渓谷に使わせてからソードで突っ込んで勝ち

 

3.先行貰ったので超融合ケアの盤面で5ハン深淵して勝ち

チーム勝ち

 

3回戦.オルフェ○○

1.先行💪

 

2.横のニノマエさん「サンダーかエンディミオンや!」

相手、モンスターセット4伏せエンド

f:id:senchan_yukine:20191014144614j:image

オイニノマエ

墓穴と泡影によって展開できずハリエンド

相手モンスター引いてガラテアからバベル展開して墓地にディンギルススケルで場がロンギ

操作でロンギパクって2アポロでとりあえず蓋、返普通にモンスター引かれてガラテアクリマクスされるも場に残った守護龍の移動絡めてツッパして勝ち

チーム勝ち

 

4回戦.オルフェ○○

1.5ハン深淵霧剣

 

2.隕石羽根リブートうららセイファート

f:id:senchan_yukine:20191014145005j:image

 

5回戦.転生○×et×

1.基礎展開だけだったので上から失礼して勝ち

 

2.レイジ重すぎて2秒で負け、セクターの蘇生にわらし打たれて、相手とこれ使えないよね〜って談笑しながらジャッジ呼ぶとセクター止まってfin マジ?

 

3.メイで4ドローされて隕石降ってくるもサベージ霧剣ソード+抹殺用のGで返す

相手操作パンクラガゼルからライフ消しにくるも土壇場でニビル引いて更地にして耐え

エンドフェイズに霧剣でバルディッシュ蘇生して殺す準備万端

スタンバイG打たれて通ったけどニビル貰う前に殺せるのでどうでもよし!

慎重に召喚回数数えながら場を構築

1.2.3.4…

よしこれで勝ちや、蘇生でパンクラ拾って楽しよっと

「5」

負け

f:id:senchan_yukine:20191014145802j:image

チーム勝ち

 

トナメ1回戦.転生○○

1.5ハンうんたらかんたら

 

2.G羽根ニビルリボルブリボルブ

f:id:senchan_yukine:20191014145949j:image

チーム勝ち

 

トナメ2回戦.ドラゴンリンク ○×○

チーム負け

 

ベスト4でした〜

前回の愛知と合わせて(シード込み)12-1-2なのでドラゴンリンク中々やるやつでは?

脳みそ正常だったら負けなしだったのに…

f:id:senchan_yukine:20191014234104j:image

f:id:senchan_yukine:20191014234108j:image