せんやよブログ

カードゲーム色々

2020.1/18 ウォルニ杯

久しぶりです。

ブログの存在忘れてました…

 

というわけで久しぶりに愛知県内のチーム戦に出てきました!

 

チームメイトは暗躍野郎のしおたとえむけー

f:id:senchan_yukine:20200119000231j:image

閃刀姫

f:id:senchan_yukine:20200119000245j:image

オルフェゴール

f:id:senchan_yukine:20200119000426j:image

未界域

 

1回戦.オルフェ○××

1.先行取ってぶん回し、無難にウーサエクストリオレーナシラユキで勝ち

 

2.バスターギミック入ってて眺めてるとキャリアーレーナバベルうららでターン回ってきて無視しながら展開するとドロールぶつけられてfin

 

3.展開スタートするとGからドロールぶつけられてぴぃ…

泡影とニビルの二択で泡影ケアしにいったらニビル降ってきて負け

f:id:senchan_yukine:20200119004459j:image

チーム負け

 

2回戦.BF○○

1.先行取ってブンブン、G貰ったけど手札抹殺通して勝ち

 

2.後手取られて札が噛み合わず展開しきるとリソースも尽きてしまう為悩ましいことに

展開途中でG引いたのでバグースカGでエンド

結界波から旋風ゲイルでアナコンダドラグーンでバグースカが壊滅

♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪<ナニガオキタノ♬ナニガオキタノ♬

Gで引いたシャドールフュージョン2枚をドラグーンにぶつけて勝ち

チーム勝ち

 

3回戦.サイバードラゴン○×△

1.デッキ知ってたので後手取ってインフィニティの上から展開

ある程度誘発受けきったところでアクセスコードでぶっ飛ばして勝ち

f:id:senchan_yukine:20200119001520j:image

 

2.先行貰って展開するも、初動で手札抹殺を使うしかなくてG貰ってねり

しゃーなしつっぱするも誘発で止められて爆発して負け

f:id:senchan_yukine:20200119001637j:image

横勝って分け

 

4回戦.エンディミオン○×○

1.先行取られて閲覧、アストラムボルテックスジャッカル×2魔導王で返ってきてなに起き?

素引きのシラユキからボルテックス使わせて運連打

当選しまくって奇跡的にゼロヴォロスまでたどり着いて勝ち

 

2.先行取られて閲覧、セレーナ魔導王ジャッカルなんかと墓穴で返ってくる

素引きの魔法が足引っ張ったのとジャッカルをセレーネで出し直されて無難に負け

 

3.魂の先行

f:id:senchan_yukine:20200119002119j:image

ウーサエクストリオアポロシラユキ魔封じで勝ち

チーム勝ち

 

トナメ1回戦.エンディミオン×○○

1.先行取られて涙目セレーネジャッカルノーテスマギステル手札ガルーダで返ってくる。

怒りの全ツッパで奇跡が起きてジャッカル使わせて〜ガルーダ出させて〜ノーテスシラユキで裏にして〜

f:id:senchan_yukine:20200119002503j:image

シラユキ出す過程で場のモンスターも巻き込んだ為運に託す羽目に

当てられ続けた挙句保険の終わりの始まり3ドローで未界域引けなくてあえなく死亡

 

俺が熱い勝負をしていたにもかかわらず、えむけーさんは相手のデッキを何故かサイバードラゴンだと思い込んでサイコロ勝ったのに後手とってリリーサードラグーンに消し炭にされておわり

f:id:senchan_yukine:20200119004130j:image

 

2.先行取ってブンブン

途中でフランケン引いたので即座に追加して胸叩くもドローに恵まれず未界域が切れた為、無理やりグリフォンでゼピュロス切って未界域拾う作戦へ…ここで事件が起きました

f:id:senchan_yukine:20200119003028j:image

f:id:senchan_yukine:20200119003305j:image

からの

f:id:senchan_yukine:20200119003319j:image

モスマンの位置なにおき?

♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪<ナニガオキタノ♬ナニガオキタノ♬

ゼピュ切ろうとしたところでギャラリーに止められてすぐさまグリフォンを適当なリンク2に変えてエンド

エクストリオ猿すぎて勝ち

 

3.EDサイコロ負けて後手、成金×3チキン×3でライフ差6000ついてワイ氏ドヤ顔

相手のドローも弱くジャッカル×2で返ってきたので回し切って勝ち

チーム負け

 

しおたマテリアにパンクラ使ってフェイカー完全蘇生させてて完全にスパイ

 

ありがとうございました