せんやよブログ

カードゲーム色々

2020.2/16 ウォルニ杯

星街⭐️すいせいは今日も可愛い!

f:id:senchan_yukine:20200217135839j:image

 

約1カ月前にウォルニ杯出てから全く遊戯王を触っていなかったのですが、ピュラリスに誘われて出ることに

じゃあ何やってたんだってなるけど、ホロライブ所属のVの配信見ながらグラブルしてました。

とりあえず前日おかもとけーたにレシピ乞食した運だけスペシャルを持っていくことに

もう1人のチームメイトは相棒のにごうをチョイス

にごう.ゲテモノサンドラ

ピュラ.普通のサンドラ

わい.未界域

 

1回戦.閃刀姫○○

1.サイコロ負けて後手選択されてなにおき?ってなるも取引で閃刀カード落ちてデッキ判明

5000払ってアポロシラユキ揃えて勝ち

 

2.またしても後手選択される

5000払ってアポロシラユキ揃えて勝ち

○○○

 

2回戦.サンドラ○ー

1.先取られてアナコンダから雷神と雷獣並んでエンド

超雷いないからスノウとネッシーがイキり散らかして手札抹殺を絡めながら場面を構築

手札抹殺にG合わせられるもののお構いなしに展開し、キュリオスでシラユキを配置後すぐさまシラユキ出して雷神をひっくり返すと何故か雷神効果でキュリオスが落ちる

???

未使用の終わりの始まりと2度目の手札抹殺の心強いバックアップを貰いながら無事ワンキル

 

2.相手先行リンクリ超雷天雷でエンド、スタンバイに天雷効果使わなかったので素引きのシラユキで超雷をすぐさま裏に、手札のスノウとネッシーがイキり散らかす前に横勝って終わり

未界域の効果使って20面ダイス振られたの人生初で焦った

○○ー

 

3回戦.サンドラ×○×

1.先行取られて雷神天雷、余裕じゃね?って思うもGからうららヴェーラー×3飛んできて無事死亡

 

2.後手選択して初手にGあって神に感謝

獣にG合わせて雷神アナコンダでターンエンド

影融合操作シラユキのバカ強ハンド貰えたのでロンギヴェーラーなんかの上から修羅して勝ち

 

3.先行取られて閲覧、超雷雷神を上から失礼しようとするも誘発手裏剣されて上手いこと回らず終わり

△××

 

4回戦.ドラゴンメイド○○

よくわからないままアクセスコードとシラユキが修羅して終わり×2

○○○

 

5回戦.こわくま○×○

1.先行取ってぶん回し、途中G打たれたけどドロー数稼ぐためと泡影ケアの為に出したフラにヴェーラー貰ってシラユキで逃亡

エクストリオで泡影ケア〜とか思ってたけどメイ出てきて勝手にケア

デッキからして勝ち

 

2.先行取られて下級→セラ→パラレルエクシードでセラフレシア完成してなにおき?

伏せ剥がして高打点で押し込もうとするもフレシア強すぎて負け

 

3.後手選択、相手スタンバイにアトラクター効果

先行取らなくて本当に良かった

サーチ持ちの下級出てきて1伏せエンド

アトラクター下で動けるわけもなく下級をスノウで殴って終わり終了エンド終わり

パンクラ+下級で修羅されてセラ出てくるも返しのターン影融合から場面取り返してマスカレーナシラユキで勝ち

○○○

 

トナメ1回戦.リリーサードラグーン○×○

f:id:senchan_yukine:20200217192616j:image

サイコロ振って3出て絶望してると1出してくれて接待

f:id:senchan_yukine:20200217192814j:image

魔封じアクセスで破壊

×○○

 

準決勝閃刀姫○××

f:id:senchan_yukine:20200217193023j:image

白上フブキさんとしおたさんとの対戦

 

1.f:id:senchan_yukine:20200217193255j:image

 

2.後手、シズク3伏せにドラゴングラファ絡めて伏せ剥がしてアナコンダ

シラユキ配置しながらフラ出してエクスミドラシラユキで制圧するプランとって胸叩くとニビル降ってきて壊滅

回す過程で未界域切れて魔封じと強靭なトークンでターン返すもアクセスに修羅されて負け

 

3.後手選択、2伏せエンド

普通のプレイヤーならここで歓喜するかもしれない、だが相手はしおた…慎重に攻めるぜ

メタバースから洞窟に連れ込まれて負け

○××

ここマジでミスったんすよ、メタバース開かれた時ポケモンの主人公並みに目の前が真っ暗になってユニコーンフェニックスで羽根掘りにいくプラン頭からすっかり抜けてました、ほんますいません

 

ベスト4で終わり

賞品もスズメの涙だったのでバカ5人による総取りゲーム開幕

やまだに全て持ってかれて無一文、クソが

 

このまま終わるわけにもいかないので近くのファミレスでシロッコ襲撃して帰宅

f:id:senchan_yukine:20200217194133j:image

 

使ったやつ↓質問はILまで

f:id:senchan_yukine:20200217194825j:image