せんやよブログ

カードゲーム色々

2020.3/21 翔CS

こんやよこんやよこんやよー!

長谷◯アキライブ所属のせんやよだよー!

f:id:senchan_yukine:20200322210819p:image

※画像は推しの星街さんです。

 

茶番はこの辺にして新制限1発目出てきました。

メインモンスターゾーンに舞い戻ったシンクロ融合エクシーズ+召喚無効系統のルール変更等々の変化がありましたがそこまで大きく変わった感じはしないかなって思いました。

 

使ったデッキの話ですけどいかんせん新制限発表からスパンが短く脳みそがサメレベルの大きさしかない僕にとっては地獄でした。

とりあえずオルフェとドラグーン系統の弱体化を頭に入れ最初に組んだデッキが

エンディミオン

当方中卒ゆえに満足に1人回しすら成功せずにバラバラ

 

そんな僕にも遊戯王が強い知り合いは沢山いるのでとある男の力を借りることに

f:id:senchan_yukine:20200322212211j:image

社長から構築の雛形を貰い、細部を好みにアレンジしたオルフェゴールを持って行きました。

 

そんなわけでレポ

 

えむけー 閃刀姫

パスカル オルフェ

わし   オルフェ

 

1回戦.ヴァレット××

1.先行 意気揚々と初手を見ると【抹殺墓穴誘惑プライム真紅眼融合】

まぁまぁ融合確実に通るしドラグーンで蹂躙出来るやろと融合打ってドラグーン着地

相手のターンにトレーサー召喚からリボルブをスルーしトレーサーの効果をドラグーンでカウンターし2伏せで返ってくる

次のドローはバベルでドラグーンで殴って終わり…次のターン通告を盾にドラグーン上から展開されてヴァレルロードでドラグーンパクられて終わり

 

2.先行 気を取り直して先行とるも【トロイメア×2杖ブラマジおろ埋】

俺が一体何をしたっていうんだ

嘆きながらおろ埋ディヴェルでドヤ顔するも増殖Gかっくらって絶望…ガラテアから最低限リソース確保するも返しのターンでドラグーンサベージになって沈黙

チーム負け

 

2回戦.機械騎士×○○

1.先行 マスカレーナドラグーンの最強展開が怪獣+妨げ機械騎士連打でバラバラ

リソース追いつかなくなって負け

 

2.後手 トーチ展開眺めるも微妙な場で返ってきたのでドラグーンディンギルス虚無で蓋して勝ち

 

3.後手 ED後手取って素引きの融合でライフ突き放して勝ち

チーム勝ち

 

3回戦.転生ドラグーン○×○

1.先行 エンゲージギルス💪

 

2.後攻 ドラグーン😭

 

3.先行 エンゲージギルス💪

チーム負け

 

えむけー頭バグってニノマエに破壊されて終わったぜ…

 

ハセキョンさんありがとう!