せんやよブログ

カードゲーム色々

8/25 愛知CSと7月制限環境雑感

書こうとは思ってたんですけどドラゴンリンクって本当内容ないですね…

 

シンフォギアもエルフナインがどえらいことになったり、いつもなら11話で使われるはずのタイトルが7話で使われたりともうはちゃめちゃで展開が読めません…

 

ゆずソフトも新作発表されて生きる糧が増えました。今回は久々にメインヒロイン4人の中に幼馴染キャラがいるとのことで公式サイトをチェック

 

すると…

 

f:id:senchan_yukine:20190830203151j:image

 

f:id:senchan_yukine:20190830203341p:image

 

???????

物理法則を無視したシロップのかけかたはさておきどんだけ可愛いの????

 

http://www.yuzu-soft.com/products/stella/index.html

 

「喫茶ステラと死神の蝶」をどうぞよろしく

f:id:senchan_yukine:20190830203644j:image

 

 

茶番は終わりで7月制限環境最後のCSだったので書いていきます。

 

エアトスさん正真正銘の引退試合

それを飾るのは俺とさくまのドラゴンリンク

エアトスさんは使い慣れてるセフィラです。

 

1回戦.転生○○ チーム勝ち

1.後手 相手のデバッガーにうらら投げて転生ベイル2伏せエンド

予想外スタートにG貰って適当にドラゴン並べてベイルを倒してエンド

続く相手のターンの攻めにG投げて牽制、大した事されずにターン返ってきたので再度展開して勝ち

 

2.後手 相手ガゼルにアクセスできずベイルを出すだけの機械、ファンタ合わせて白黒にもアクセス出来て順当に回し切って勝ち

 

2回戦.閃刀○○ チーム勝ち

1.先行もらって5ハンアビスサベージに向かう途中でたたまれる

 

2.相手2伏せエンド、うらら墓穴持ってたので突っ込み確定

Gはうららハリに対してのうさぎを墓穴すると宣告、減ったライフをレヴィオニアで消しとばして勝ち

 

3回戦.サブテラー ×× チーム負け

動画参照

2本目の初手墓穴墓穴抹殺G守護竜

f:id:senchan_yukine:20190830205025j:image

続くドローもマグナヴァレットで何しても目が無くたたみさししました

 

4回戦.閃刀姫○○ チーム負け

1.5ハンなんたらかんたら

 

2.相手の先行エンゲージにうらら当てると1伏せエンドで返ってくる

f:id:senchan_yukine:20190830204935j:image

当たり前のごとく開かれるセンサー万別

ひとまずは落ち着き、セイファートとレベル4ドラゴン切ってレヴィオニアサーチしてレヴィオニアでセンサー破壊

 

Gをくらい続けるもセイファートでファンタズメイ持ってきてファンタズメイ連打型

 

こっちの場はニンギルスで崩壊するもマルチ4伏せの上からメイでれいかーず(マリガン)して整えた手札からツイツイ2連打でライフもろとも消しとばして勝ち

 

5回戦.ドラゴン×× チーム負け

1.後手 無理

 

2.バニラ白黒墓穴みたいなハンドにGロンギくらって負け

f:id:senchan_yukine:20190830205523j:image

 

ごめんなエアトス

 

閃刀姫のパワー不足に飽き飽きしてドラゴンリンクを触ったんですけど、結局のところ環境で1番マシってだけで負け方クソしょーもなくて笑う

 

初めからサンダードラゴンあたり触ってたら楽しかったんじゃないですかね

 

なんにせよ未開域環境が来ると思うと頭がいたいです。

はっちグランドは古戦場と被ってなかったら参加する側に回ろうかなって思ってます。(クソ環境だと運勝ち出来る可能性がある為)

 

それではみなさん未開域で会いましょう