せんやよブログ

カードゲーム色々

2020.3/1ぷちアルファCS

やっほー!みんな元気〜?

長◯川アキライブ所属のせんやよだよー!

こんあきらー!!!

f:id:senchan_yukine:20200303230545p:image

遊戯王そのものはほとんど触ってなくてデッキもしおたから前日エナった閃刀ドラグーンをチョイス

前日ぴゅらりすとフリーして完膚なきまでに破壊され、ありもしない自身が粉々に、負け越さなければいいや程度のノリでいざ関西へ

チームメイトはいつものこいつら

f:id:senchan_yukine:20200302140207j:image

閃刀ドラグーン

f:id:senchan_yukine:20200302140311j:image

3軸シンクロ

f:id:senchan_yukine:20200302140410j:image

閃刀ドラグーン

 

1回戦.召喚サンドラ○○

1.後、アレイスタースタートにヴェーラー打つとストップ、閃刀回してドラグーンが修羅して勝ち

 

2.先、互いに事故ってグズるも強貪からロゼ引いて超雷出る前に閃刀回すことに成功、色々あったけどアドバンテージ突き放して勝ち

ナカヨシ劇場閉幕

チーム勝ち

 

2回戦.召喚ドラグーン××

1.ドラグーンに修羅されて負け

 

2.ドラグーンに修羅されて負け

は?

チーム勝ち

 

3回戦.サブテラードラグーン○××

1.先、取ってダブルエンゲージの構えしてエンド、シャンバラフュージョンで飛ばしてくるも当然ライフは残りダブルエンゲージからドラグーン解体してシャークで吊り上げて勝ち

 

2.後、相手のシャンバラ導師にうさぎ投げると1伏エンドで返ってくる。

フュージョンで修羅したいところではあるが俺の手札にフュージョンは無く、あるのはレベル7のバニラモンスター2枚…

グズってドラグーン出てきて負け

 

3.先、事故ってメタバースセットエンド

導師出てきてアタックにメタバース開くも妖魔でカウンター、続くターンもドローゴーで負け

チーム勝ち

 

4回戦.ドラゴンメイド○○

1.閃刀回してドラグーンで〆

 

2.閃刀回してドラグーンで〆

チーム勝ち

 

5回戦.シャドール××

1.先、シズクでエンゲージサーチ+泡影泡影Gヴェーラーで返すと真紅眼融合ぶっ飛んできてドラグーンに修羅されて負け

f:id:senchan_yukine:20200302201910p:image

2.後、デッキ融合怖すぎて後手選択…なんかすげー回ってマストラム+リソースで返ってくる。

返せる目処無くてたたみさし

チーム負け

 

この時点で2-3でやべーよ…ってなるもとりあえずナカヨシさんに絡む

「生恥晒しながらまだ耐えてるよ!」って言われた。

うんうん

 

6回戦.サブテラー ○○

1.先、ドラグーンが修羅するも超融合で消滅

エリアゼロでエンゲージ当選して残りのリソース消し炭にして勝ち

f:id:senchan_yukine:20200302202544p:image

2.後、謙虚でうらら拾って伏せ敷いてエンド

しめしめと思うもこっちも事故っててエンド

数ターンドローゴー繰り返したタイミングで融合と強貪揃って動くことに

見えてるうららを融合で踏んで漢の2ドロー

エンゲージ2枚とバニラ2枚飛んで得たものは現状使い道のない閃刀魔法

リグリアード決戦にライブ持ってかれるもなんとかレイ間に合ってアクセスまでツッパして勝ち

チーム勝ち

 

7回戦.閃刀姫××

1.後、事故り散らかして順当に負け

 

2.後、シズクに泡影メイ合わせてターン貰う、手札の内容がこれまた微妙でうさぎ召喚から無理やりアナコンダ行ってドラグーンで修羅することに

相手がドラグーンに対するアプローチ間違えてカガリとシャークを使わせることに成功、4000ドラグーンで押し込み

トップからガメシエル降ってきて負け

はぇ〜〜〜〜〜

チーム勝ち

 

8回戦.スパイラル×○-

勝山丼太郎君との対戦

1.先、死ぬまでなんも引かなくて蒸発

f:id:senchan_yukine:20200302201910p:image

 

2.先、強貪から閃刀回してシズク+マルチ4伏せ

リゾートツイツイから動かれるもG通る。

ここで対戦相手の丼太郎選手「デッキ何枚すか?」

正気かこいつ?

デッキ切れ狙いで展開開始、ソウルズで指名者引かれると困るためソウルズに泡影、途中ニビル引いてジーニアスが自己蘇生で2体並ぶまで我慢することに

展開終盤アポロ出てくるも、手札にうさぎニビルキープしてて特に障害にならず、アポロ下ではあるもののジーニアス2体並んだタイミングでニビル投げるとアポロごと消滅、手札のうさぎとムーディ勝山君のアポロの心情はお察します。

爆発して勝ち

 

3.後、いつもの展開

アンカーエンゲージを囮にドラグーン通したところで横勝ちで分け

チーム勝ち

 

9回戦.シャドール○×○

スケベ窓対決再び…

1.後、スタンバイにリザード込みの速攻融合、リザードにうららネフィリムに泡影当ててアナコンダにはヴェーラー

ダブルエンゲージ揃ってて修羅して勝ち

 

2.先、事故って1伏エンド…ドラグーンに修羅されて負け

 

3.後、1本目と同じくスタンバイに融合打たれるも、「はい僕にはGがあります!」cvばるぶ

ガンマ合わせられて真顔、にごうに常識は通用しない…

とりあえずネフィリムにしぐれ合わせてストップ、アナコンダからドラグーン出てきて、相手の場が蛇ドラグーンリザード裏伏せに速攻融合

こっちの融合にドラグーン消費させてエンゲージからロゼお出迎え

ロゼ着地に速攻融合からミドラ、リザードエリアルで墓地の魔法持ってかれるもハヤテに変身で顔行ってビット落下、アンカーミドラに合わせてカガリから墓地のビット拾ってアナコンダドラグーン

しぐれアナコンダコストハヤテで削ったライフを最後ドラグーンが消しとばして勝ち

チーム勝ち

 

優勝〜〜〜(個人ドブ)

4-4-1という好成績叩き出してなんとか目標の負け越し回避できてよかった()

愛知から行った身内みんなトナメ上がっててとても気分が良かったです。

f:id:senchan_yukine:20200302210213j:image

心残りがあるとすればこれかな