せんやよブログ

カードゲーム色々

11/24 愛知CS(運だけでしか無いドラゴンリンク)

久しぶりに愛知CSに参加することになったもののLVP3登場によりよく分からんまま出場

 

ユニオンキャリアーは良くわからんし、先行展開の強度そのものは幻影軸のハンデスの方が安心できる為そのまま幻影タイプを使うことに

 

喫茶ステラの体験版出ました。よろしくお願いします!

f:id:senchan_yukine:20191124214429j:image

 

えま.サンダー

俺.ドラゴンリンク 

さくま.ドラゴンリンク 

 

1回戦.サンダー○○

1.先行もらって展開、モンスター1枚+蘇生札での展開だったのでそこまで伸びずアポロサベージでエンド、相手サレで安堵

 

2.後手.アレイスターをガンマで消し飛ばして融合にG

超雷単騎で帰ってきたところにマグナヴァレット絡めてソードで〆

f:id:senchan_yukine:20191125231057j:image

チーム勝ち

 

2回戦.オルフェ○○

1.後手.リサイクラー初動だったのでマスカレーナバベル1伏でこっちのターン

スタンバイのスケルの蘇生は墓穴で飛ばし、続くGは抹殺でサヨナラ

ロムルスの下にイヴ、そこからレヴィオニア叩きつけてユニコーンに変身させてから展開して勝ち

 

2.後手.1本目と一緒の展開で返ってくる、ストームで伏せ吹き飛ばし、墓穴でガラテアぶっ飛ばすもトロイメアから叢雲にアクセスされて相手の場がレーナ叢雲トロイメア

ガフレ出したタイミングでレーナからトポロジックにチェンジ

死者蘇生でディンギルス蘇生してトポロジック爆破したのちイヴ通して勝ち

f:id:senchan_yukine:20191125231057j:image

チーム勝ち

 

3回戦.オルフェ××

1.後手.レーナガラテアバベル1伏せ

先ほどと同じく蘇生でディンギルス取って展開を狙うもクリマクスで敵わず

トポロジック無理すぎて負け

 

2.先行.初手抹殺抹殺墓穴うららうらら

f:id:senchan_yukine:20191125225741j:image

チーム勝ち

 

4回戦.転生○××

動画参照

3本目はG+うららをケアした結果ニビル踏んで負け

 

チーム負け

 

5回戦.転生

1.先行.モンスターセット1伏エンド

f:id:senchan_yukine:20191125225937j:image

 

2.先行.ノーマテリアニビルでバラバラになって負け

f:id:senchan_yukine:20191125230035j:image

チーム勝ち

 

ピック運強くてトナメ

6回戦.サンダー×○○

1.後手.超雷雷神ぐらいだったらワンキルいける手札もアポロ超雷で紙束に

アポロ倒して霧剣と墓穴置くと羽根で負け

 

2.先行.G弾いて5ハン深淵

 

3.後手.誘惑にうらら、電池メンにガンマ

f:id:senchan_yukine:20191125231057j:image

突っ込んで終わり

 

チーム勝ち

 

7回戦.転生○○

今度こそ構築さんの下に送り返してやるよ!

1.先行.運田圭介で勝ち

 

2.後手.ガゼルにG打ってファルコからガゼル回収で2伏せエンド

羽根イヴで突っ込んでアポロ前にニビルもらうもスパイダーから立て直してワンキル

f:id:senchan_yukine:20191125231057j:image

 

さくまもトップでリボルブ引いて勝ち確信したところでタバコ休憩

帰ってくるとギャラリーから

「おいせんだ、さくまがソードワンキル失敗したぞ」

f:id:senchan_yukine:20191125231419j:image

エマS級すぎてチーム勝ち

 

しんどかったし決勝分けて終わり

 

以下雑感

キャリアーどうこうより幻影入ってないのはよく分からないんですけど、どうせこのデッキ運だけのデッキなんで関係ないっす。

 

アナコンダロムルスの色変えてバルディッシュ作ったりなんか色々できそうですよねLVP3

現状だと最終展開にアナコンダからフュリアス追加したりとか、エクストラの枠きついけど自由枠まだあるしもうちょい煮詰めれば何かとできそう

 

YouTubeに転がってる展開真似て使ったんで展開動画あげてるYouTuberさんオススメです。

https://www.youtube.com/channel/UC2C5Z0u0Y-48X2r6xNnXe0w