せんやよブログ

カードゲーム色々

2/9 雅CS

この記事は実は無料です。

センダさんが主催のCS行ってきました!会場にせんだが2人

f:id:senchan_yukine:20190209180321j:image

あんさいくらー.転生炎獣

俺.転生炎獣

チェレンコ.閃刀姫

 

1回戦.インフェルノイド○×○ △○○

1後.デカトロンに泡影当ててルキフグス追加されてエンド

ジャガールキフグスでどついてメイン2でガゼル絡めて基礎展開へ行くとG

伏せた勅命強すぎて虚無弾いて勝ち

f:id:senchan_yukine:20190209180553j:image

2先.基礎展開でレイジとツイツイ伏せてエンドするもツイツイ虚無で2秒で負け

 

3先.Gを墓穴で弾いて基礎展開+魔封じツイツイ

魔封じつんよ

 

2.オルフェゴール×○- ×△×

1先.基礎展開のガゼルにうらら投げられてこれを墓穴するか悩んだけどスルー

墓穴と素引きのロアでなんとか耐えて次のターン基礎展開してロア構えるも余裕で乗り越えられて死亡

 

2先.基礎展開+サークル含む3伏せとG

相手Gつっぱで殺しにくるも誘発タコ投げで耐え、影融合からミドラーシュ出てきてガチでやばいこと起きるもETで逃げ切り

 

3.セフィラ○×○ ○○○

1先.バグースカレイジ

f:id:senchan_yukine:20190209181326j:image

2後.閲覧

 

3先.誘発2枚超えてスタリオ転生サンライトロアレイジ

シウゴペンデュラムで神託サーチからビュートサーチ、伏せ触りにきたビュートをシウゴごとレイジで吹き飛ばして勝ち

 

4.オルター×○○ ○○○

1後.大したアクション取れずシルキタスに踊られて破産

 

2先.初手パンクラパンクラベイゴマロアツイツイ、スタリオがエヴェ貰ってツイツイ伏せてエンドするとコズミックパンクラクリッターで大破産

怒りのサークルツモッてパンクラ頼りにガゼルファルコでリソースを切らさないよう数ターンかけてレイジにたどり着くプランを決行

シルキタスプロトコルを2枚のパンクラで越えて無事転生サンライトとレイジの構えを成立

レイジ毎ターン投げて勝ち

 

3後.相手ムレ、超融合で破産しないようにライフ落としてET逃げ切り

 

5.ぴゅらりすの閃刀姫○○(トナメ確定してたらしいのでサイコロ、俺が思い描く未来を書きます)

1.勅命

 

2.勅命

無事トナメ

 

トナメ1.オルフェ○×○ ×○○

1先.虚無でドヤ顔してたら終末トロイメアで普通にぶち割らられて真顔

f:id:senchan_yukine:20190210004529j:image

その後の展開を誘発で止めて減ったライフをアストラムで飛ばして勝ち

 

2後.閲覧VFD強すぎて草

 

3先.Gにうらら合わせて基礎展開+ロアうららヴェーラー構えてターンエンド

相手の動きも大した事なく無事ターン返ってきて相手の場掃除した後にバグースカロアで勝ち

f:id:senchan_yukine:20190210005356j:image

 

 

トナメ2.ぴゅらりす閃刀姫○○ ○○△

1後.エリアゼロとシャーク含むシズク3伏せ

f:id:senchan_yukine:20190210005125j:image

メイ羽根基礎展開ロア

 

2後.エリアゼロでビット的中させられてシズク2伏せ

f:id:senchan_yukine:20190210005125j:image

ベイゴマ絡みでアンカーと墓穴乗り越えて魔封じロア

 

 

決勝時間なくて分け

同率優勝🏅🏆🥇

レシピ👇

f:id:senchan_yukine:20190210005311j:image

f:id:senchan_yukine:20190210005316j:image

フォウル中々