せんやよブログ

カードゲーム色々

2/17 ぷちあるふぁCS

当然無料です。

岡山のボス「まったん」さんに拳銃突きつけられて渋々組むことに…

A.まさきオルフェ B.俺転生 C.カワグチ転生

 

1回戦.魔弾○×○ チーム勝ち

1先.ベイゴマスタリオスタートへのGを墓穴で弾いて基礎展開、相手事故ってて特に何も起きることなく勝ち

2後.カスパール同胞の絆でガチでヤバいこと起きた…1本目相手のカード誘発しか見えなくてオルターか閃刀姫読みのサイチェンがとんでもない空振り、順当に負け

3先.転生サンライト単騎+ロアでとりあえず超融合ケアを第一展開、相手の壺にロア当てて出てきたカスパールは自ターンのガメシエルでサヨナラ

とりあえず返しのリソース無くなってもバグースカ無理矢理行ってロアバグースカ行けば勝てるやろの精神(浅すぎて草)出てきた魔弾モンスターがマックスになりロアにはリブートかまされてクソほどピンチに…マックスの存在を忘れてました。

数ターンかけて準備整えて回して勝ち

f:id:senchan_yukine:20190218140811j:image

 

2回戦.サブテラー○○ チーム勝ち

1先.先行スタリオツッパもあえなくG、ガゼルでファルコチェンジだけしてターンエンド

相手裏守備3伏せでターンエンド、スタリオ残ってるし羽根込み魂のツッパも宣告メイG大捕物で無理

相手が大捕物でパクったウルフをフェニックスに変換したところで腐ってたメイ起動、カスカード戻して戦線維持FT

メイが妖魔大捕物踏んでくれて薄くなった妨害の上から転生サンライトレイジ決めて勝ち

2後.羽根パンクラベイゴマガゼル

f:id:senchan_yukine:20190218142033j:image

 

3回戦.閃刀姫○×× チーム負け

1後.勅命

2後.ツイツイ墓穴でよしきた思うもガゼル絡んで無いしあえなく死亡

3先.魔封じ勅命ないとエンゲージ止まんないんすよ〜クソボコられておわ

 

4回戦.転生炎獣○○ チーム勝ち

ゲームの内容忘れて終わり、ごめんなさい

f:id:senchan_yukine:20190218142822p:image

さくま君にも友達はいません

 

5回戦.オルフェゴール×○○ チーム勝ち

1先.出たよオルフェ…未だに動き理解してないし誘発の当たるところも定かじゃないのにさあどうする。

誘発やらロアやらでいなしていくも普通にディンギルスキツすぎ問題、相手さんチームメイトにこのゲームは無理wみたいなこと言ってるけど俺のが遥かに無理…手札の竹とんぼとディンギルス交換してや負け

2先.転生サンライト単騎ロアレイジ宣告宣告G

f:id:senchan_yukine:20190218143351j:image

3後.ディヴェル?とスケルツォン見間違えてDDクロウがあらぬところに飛んでいってガチでヤバいこと起きるも羽根パンクラベイゴマで勝ち

 

6回戦.転生炎獣○○ チーム勝ち

1後.相手の先行デバッカーに泡影、ベイルにメイ3伏せで帰ってくるもデバッカーサークルで上から展開、相手の展開を神とヴェーラーで弾いて勝ち

2後.相手の展開にG!はうららされ、しゃーなしガゼルにうらら打ち込んで先行転生サンライトエンド

適当に突っ込むもGかっくらって破産、とりあえずヒータでベイル吊り上げながらサンライト倒しにいくもわらし、宣告泡影置いて終わり

相手スピニー召喚からヒートライオ、それに宣告当ててスタリオには泡影で生き残り

ガゼルフォウルから発進して相手のリソース壊滅させてこっちがサークル+うらら確保して勝ち

 

トナメ1回戦.サブテラー×○× チーム負け

1後

f:id:senchan_yukine:20190218144451p:image

2先

f:id:senchan_yukine:20190218144522j:image

3後.色々ありすぎて負け

 

まったんさん相手の墓地にレイがいると勘違いして爆発してた

ベスト7