せんやよブログ

カードゲーム色々

まさきCS

出ましたね新制限

 

まさきCS

チェレンコりとると組みました、使用デッキは僕とりとるがオルターでチェレンコが閃刀姫

 

1回戦.オルター○○

 

1.初動でモンスターなくてムレてたけど相手こっちを閃刀姫と勘違いして場を構築した為、砂塵とトップしたマリオネッターで有利に、そのまま大したカード引かれずに先にメリュシークツモって勝ちました。

 

2.ゴードンをうららで止めると相手ムレスに、持ってる札の格差見せつけて勝ち

 

○××

りとるがED最終ターンのゴードンで打てないトラップトリックと宣告引いてワロタ

 

2回戦.たんぽぽ○○

 

1.魂の先行マリオネッター、羽根とリブートは無理なので諦めてその他を全力妨害の方針に

運良く羽根もリブートもなく相手のおろまいやら蘇生やらを強靭な罠とフェイカーで耐えるもなんだかんだでゴブリンフェニックスが友達に

f:id:senchan_yukine:20181001224158j:image

特に何か起きるわけでもなく数ターン後無事ニンギルスで消しとばして勝ちました。

 

2.魂の先行マリオネッタ〜もリブートで破産…

とりあえずG投げるも最速で最短で一直線にツッパのワンキルへ

お相手さん何か不思議な力に取り憑かれたのかウォールユニコーンマーメイドPHYフレームドライバーでバトルフェイズに、ウォールのマーメイドを巻き込んだバウンスにわらし打ち込んで生存、溢れんばかりの手札叩きつけて対あり

f:id:senchan_yukine:20181001224731j:image

 

○○○

 

3回戦.オルター○○

1.相手ムレス

 

2.相手ムレス

f:id:senchan_yukine:20181001224901j:image

 

○○○

 

4回戦.召喚ファーニマル×○×

 

1.シルキタス2枚揃うと何が起きるか知ってますか?何も起きません、暴走魔法陣から場ぶっ壊すファーニマル出てきてよく分からんうちに死亡

 

2.後手選択、電光雪花召喚エンドにメリュシーク里でGG

 

3.先行魂の強欲貪欲、がしかし特に置くカードもプレイするカードも見当たらずノーガードエンド、マイスターとうららで止めてペンギンとアレイスターに殴られてエンド

 

仕方なし強欲貪欲2枚目でなんとデビフラゲット、オルターモンスターはシルキタスだけで残りデッキ枚数少ないものの早いターンでプロコトルにたどり着けば勝てると踏み、残りライフを400に落とし最終戦士無双モード突入

f:id:senchan_yukine:20181001225557j:image

残りデッキ1枚までプロコトルに辿り着けず、しゃあなしクンティエリセットで最終戦士解除、相手の裏守備モンスターどかして里ロックしつつ次のターンに殺しに行くことに

 

裏守備が2体その内1体をシルキタスでバウンス、守備のアレイスターをメリュシークで破壊、残る1体をフェイカーで攻撃(プロコトル引いてればオルターモンスター足りててヘクスティアで殴れてた)謎の守備1800のモンスターに正面衝突して死亡…にぶいちぃ…

f:id:senchan_yukine:20181001230007j:image

××○

チーム2-2ムレス

 

オルターガイストはいいデッキだと思います。