せんやよブログ

カードゲーム色々

また愛知CS

エアトスに誘われて出ることに、もう1人はさくま君

f:id:senchan_yukine:20181119211947j:image

(5人チーム戦のレポ書くならこの画像絶対使う)

展開大好きバカ2人はリンクドッペル、芸のない俺は閃刀姫です。

 

1回戦.閃刀姫×○○ 

1.先行エンゲージからレイアクセス、カガリの回収にヴェーラー打たれるもイーグル🦅

この時点で展開系じゃねーなと判断、ダブルエンゲージ構えてターン渡り鳥

相手もエンゲージ発進であらあらまぁまぁ、互いにマルチロールを回し合うゲームで、途中強欲貪欲をツモ、これ打った所為で相手のマルチをんる手段がフェニックスしかなくなった挙句羽根食らって負け…アホすぎて草

f:id:senchan_yukine:20181119212647j:image

2.効果無効系で相手の閃刀姫を止める止める、一方的にマルチ回してエンゲージくるくる

2ターンに分けてライフ削って勝ち

 

3.EDサイコロ勝って魂の後攻

相手1伏せエンド

f:id:senchan_yukine:20181119212942j:image

エリアゼロでエンゲージ当選して流石に赤レバブルデュランダル3テン赤文字ゴールド遥か彼方リーチ

当たって勝ち

○○×

さくまくん負け

 

2回戦.筋肉オルター×○×

1.筋肉と里のダブルコンボで秒殺

 

2.あんさいプロテイン飲み忘れてマルチ羽根

 

3.里の上からヴェーラー召喚副葬レスリングパンクラ善戦するも、筋肉ドローで2枚目の里引かれて負け

あんさいつえーよ

×○○

 

エアトスさん泡影1枚でムレてたけどむしかの方がムレてた

 

3回戦.剛ッキー○○

1.先行取ってシズクとシャーク泡影うさぎ構えてターン渡す。

なんか勿体無いリンクの仕方してんな〜とかと思ってたら勿論ソウルチャージ

f:id:senchan_yukine:20181119213805j:image

とりあえず妨害打ち切ったから閲覧すると何故か出てくるヴァレルソード

くっきーチャージ打ったの忘れてワンキル行こうとしたもんでターン返ってくる

f:id:senchan_yukine:20181119214021j:image

閃刀姫回して勝ち

 

2.スープレックスに泡影当てると止まり、カイコロ閃刀姫でお勝ち

○○△

 

4回戦.剛鬼○○

1.ベイゴマスタートからのインヴォに泡影ぶち込むと止まり、この日もしかして運いい!?

閃刀姫ぶん回して妨害盛りだくさんで勝ち

 

2.うららわらしエヴァアンカーエリアゼロ

相手の先行展開3種の誘発で止めてエリアゼロでマルチロール発掘して勝ち、運いいわ絶対

f:id:senchan_yukine:20181119214619j:image

○△○

 

5回戦.シード

f:id:senchan_yukine:20181119214710j:image

 

トナメ1回戦.シード

ポムの樹食べました。さくま君が「ポムの樹の構築考えてきたわ、先週のしおたと同じにする」とか抜かしてて意味不明だった…エアトスは何故かオムライスじゃなくてパスタ注文しだすしなんなのこいつら

f:id:senchan_yukine:20181119214900j:image

 

準決勝.サンドラ△

1.誘発タコ打ちで有利な盤面維持してたのに脳みそ宇宙人に改造されてクソミスった挙句、トップ雷劫で怪しくなる…

トップ次第でゲーム分からなくなるタイミングで横勝って分け

△○○

 

決勝.トリックスター

1.ポムの樹のせいで晩飯食える気がしねぇとか適当なこと考えてたら横負けて終わり

f:id:senchan_yukine:20181119215357j:image

△××

 

準優勝🥈

f:id:senchan_yukine:20181119215650j:image