せんやよブログ

カードゲーム色々

愛知CS

きょろろさんとかいとさんと組みました。

f:id:senchan_yukine:20181112205238j:image

↑マリア役のきょろろ

 

かいと君がサブテラー俺ときょろろが閃刀姫

全ゲームサイコロ負けで後手なので先後は割愛

1回戦.剛鬼 ×○×

 

1.うさぎだけで止まるわけ、ガンプラーに全て叩き落とされて死亡

 

2.スカマイ×2アンカーうららG

なんじゃこりゃ、相手も割とムレてて魂のスカマイ誘発ビート

途中でレイツモって勝ち

 

3.相手先行ドルフィンスタート

わい「落ちるカードありません!」

f:id:senchan_yukine:20181112205817j:image

クソドヤ顔で仁王立ちするもガンプラーに4ハンされた挙句何事もなくエクストラリンクで死亡

×○○

 

2回戦.サンドラ××

1.1伏せエンド!?!?よっしゃレイアタックハヤテに変換

御前試合とメイにクソボコボコにされておわ

f:id:senchan_yukine:20181112210037j:image

 

2.超雷の処理にもたついてたら羽根食らって生きるのを諦めるな

f:id:senchan_yukine:20181112210037j:image

××○

 

3回戦.剛鬼○×○

1.うさぎうららのハンドにベイゴマイルカ出てきてブチギレ、でもイルカのコストがイヴリースなのと落とされたのがうさぎで微かな望みを信じる。

インヴォにうらら打ってイゾルデ単騎やったら何も起きないんじゃね?って考えてるところにギラザウルス特殊

うさぎ蘇生してイルカのハンデスケア成功、リンク数を減らす目的でうさぎうらら投げて大したことない盤面で帰ってきてレイ投げて勝ち

 

2.先行貰ってカイコロアンカーヴェーラーだったかな?ツイツイ墓穴でおわおわり

 

3.先行取ってG含む誘発投げて勝ち、あら簡単

 

4.ガンドラ○××

1.相手ムレ

 

2.ヴェーラー泡影あるやん!おけおけ

f:id:senchan_yukine:20181112210847j:image

 

3.構えれる妨害が少ない…とりあえずイーグル構えてヴェーラー信じてターン渡す

f:id:senchan_yukine:20181112210847j:image

f:id:senchan_yukine:20181112210954j:image

×○○

 

5回戦.剛鬼○○

1.G通って耐え

 

2..ヴェーラー2枚で相手の展開カットするもののエクストラリンク

でもフェニックスいなかったから、閃刀姫リンクにイーグルぶつけてマーメイドの効果無視してゴブリン殴り倒し

f:id:senchan_yukine:20181112211405j:image

トポロでシメ

○△○

 

トナメやトナメ!なお2-3タコ負けなうだけど暁切歌ちゃんのように明るさを忘れないようにしたいと思います。

 

トナメ1回戦.閃刀姫×○×

両方とも強欲貪欲ダブルエンゲージ誘発いっぱいしてくんなクソ

チェレンコの服に醤油投げつけてくれる人募集しております。

f:id:senchan_yukine:20181112211748p:image

×○○

きょろろさんトップのエンゲージ→追加ドロー副葬→融合ドロー強欲貪欲→エンゲージでぷよぷよフィーバーしてて草

 

準決勝.さくま××

1.泡影1枚で止まらず負け

f:id:senchan_yukine:20181112211944j:image

 

2.エンゲージ発進でアンカーアンカーシャークうさぎうららでキメ顔

f:id:senchan_yukine:20181112212317p:image

さくま君グリッドマン見すぎて自分をアカネちゃんだと勘違いの後、サンダーザキング作ってきてソウルチャージと墓穴投げられて負け

×○×

順位決めるためのサイコロ勝って3位

デスデスデース…

f:id:senchan_yukine:20181112212159j:image