せんやよブログ

カードゲーム色々

まさきCSで使ったオルター

モチベがある時に書いちゃいます。

レシピは写真なんで分かりにくいと思うけど許してね

f:id:senchan_yukine:20181001232111j:image
f:id:senchan_yukine:20181001232114j:image

オルター超絶初心者の僕はとりあえず関東の強豪のレシピを真似てみました。細かいところは好みでちょいちょいと

 

・各カード使用感

エミュレルフ:マリオネッター神神みたいなバンドの時にマリオネッターが次のターンヘクスティアになれて他のオルターモンスターにアクセスできるのが魅力的でした。未だに使い方がよく分かりません

 

マテリア2枚目:これはかなり良かったです。壺でフェイカー1枚飛んだ時残り1枚のフェイカーをクルクル出来たので、でも初手で引くとフェイカー起動のスイッチ以外なんの妨害にもならなくて浮いてる場面がそこそこあったので実際2枚入れるかは考えものです。

 

砂塵:ミラーが楽になると聞いて…でも展開系に対してはゴミカスもいいとこだったので、今後増える恐竜サンドラの事も考えるとメインにはいらないのかなって思いました。

 

里とメタバース:対閃刀姫最強インチキカード

 

拮抗:ミラーもスケゴの所為でそこまでアドバンテージを巻き返すことが出来ない気がするので無くても、展開系はトラゲとソードイヴリースでスーパー懺悔タイム

 

スケゴ:オルターネームにアクセス出来てない時は時間稼ぎや盤面の維持に非常に優秀、でもオルター回ってると微妙やなぁと、スケゴかボーダー、オルター引けてない時の助け船はどっちがいいのやら…オルター回してる時に引いても使えるのはスケゴなんだけども抑止力に関してはボーダーのがピカイチ、まあ役割違うしこの枠は好みなんですかね

 

デビフラ:最強

f:id:senchan_yukine:20181001233727j:image