せんやよブログ

カードゲーム色々

ラウラテCS

北大阪でオルター使って0-2からの週明けてラウラテCS…

f:id:senchan_yukine:20181027195938j:image

 

失った自信を取り戻せるか否かいざ尋常に

f:id:senchan_yukine:20181027200011j:image

 

チームはかいと君とみゐくん、前日にみゐくんからレシピ貰って細かいとこ弄っていざ

 

かいと君がオルター俺とみゐくんが閃刀姫

f:id:senchan_yukine:20181027210530j:image

 

1回戦.閃刀姫○○ 

 

1.互いにレイ出勤、相手の閃刀姫リンクはわらし絡めて無事撃破、後々のダブルエンゲージからアンカー窃盗ワンキルの範囲まで適度にライフを落とす。

相手先にマルチロールからエンゲージ起動、次のターンマルチからダブルエンゲージで勝ちたかったので見えてるイーグルに対してアンカー打ち込み、マルチロールをうさぎで爆破のプランを取ることに

思惑どおりイーグル使わせてマルチロールをうさぎで爆破からのエンゲージして勝ち。ふぅ

f:id:senchan_yukine:20181027211821j:image

 

2.相手レイ欠勤、私レイ出勤

 

×○○

 

2回戦.トリックスター×○×

 

1.御前試合割れずレイも神を名乗るおっさんにセクハラされて負け

 

2.後攻選択、相手モンスター引いてなくてムレ、俺もレイ欠勤でパンクラしかなくてジュラ紀

 

魂のパンクラビートにて勝利

 

3.クソムレて秒殺されました

f:id:senchan_yukine:20181029191406j:image

 

○○×

 

3回戦.トロイメアリンク(ドッペル軸)○○

 

1.初手の誘発はうららと泡影のみ、この2枚の誘発で止まる可能性があるのはマスマティ終末かバルブ発進、ゴミ2枚からハリファイバーのみと自分の中で仮定、上記のスタートを祈って決め打ちすることに

相手のアクションはマスマティ発進、ノータイムでうらら投げる、墓穴で飛ぶ、泡影投げる、さくま君止まる

返しムレる事なくエンゲージして勝ち

 

2.相手後攻選択、副葬絡めて先行でドロー付きエンゲージ決めて妨害たくさん構える。

グランドも2枚引きからのさくま君リブート持ってなくて勝ち〜

f:id:senchan_yukine:20181029192125p:image

 

○△○

 

4回戦.影霊衣○○

 

1.相手クソムレててオワ

f:id:senchan_yukine:20181029192342j:image

 

2.適度に閃刀姫して勝ちました。ゲームの内容としては全く面白みが無くてマルチロール回して誘発投げまくってました。

 

○△○

 

5回戦.シード

トナメは6チームのダブルシードシステムだったのでお昼ご飯タイム突入

 

トナメ1回戦.シード

f:id:senchan_yukine:20181029192611j:image

参考までに当日のお昼ご飯です。

 

準決勝.ガンドラワンキル○×○

 

1.先行とってはしゃぐも妨害としてカウントできるものはエヴェとわらしのみ、シズクでエンゲージ拾って増援とイーグル伏せて終わり。

相手レベル4特殊終末召喚、祈るように終末にエヴェ、相手止まらないアザトートから禁テレ、クソ萎えてたけどある事に気がつく…

位置を変えるパラディオンの下にエルピィが出るガンドラワンキルの王道パターン、エルピィにイーグル打ち込んで移動出来なくなって勝ち。

おたえ

 

2.初手泡影泡影エヴェレイエリアゼロ、はい勝ち〜

f:id:senchan_yukine:20181029193119j:image

f:id:senchan_yukine:20181029193147j:image

f:id:senchan_yukine:20181029193119j:image

f:id:senchan_yukine:20181029193347p:image

負け

 

3.帯域貼られたけどG通ってマギアスにうらら当てて勝ち、あっさり〜

 

×○○

 

決勝.さくま君

同率優勝にしたけどせっかくなので勝負しました。

 

1.閲覧負け

 

2.先行とって壺、レイ欠勤するもののたくさんの誘発と妨害でなんとか耐える。

エンゲージツモ!勝ち!

 

3.相手先行、さくま君クソ事故ってフランゲエンド、閃刀姫して勝ちました。

f:id:senchan_yukine:20181029193749j:image

 

--○

やっぱ閃刀姫が楽しい!おわり!