せんやよブログ

カードゲーム色々

8/19.愛知CS

 盆休みの帰宅ラッシュにびびってぷちあるふぁをキャンセルしてて、明日何しようと思いながら帰宅してるとさくま君とちゃり君からお誘いがあり参加

 

A:ちゃり B:せんだ C:さくま

使用デッキは僕が閃刀姫で他の2人はエアトスのデッキ(たんぽぽ)

 

1回戦は不戦勝でした、神より授かりし1勝です。

 

2回戦.カエルバジェ ○○ ×○○

 

1.2伏せエンドの快調な滑り出しを決め何事もなく餅カエル🐸が登場、スタンバイの効果にうさぎとアンカーを当ててとりあえずさよなら

エリアゼロ引いたおかげでレイにアクセスでき、エンドシズクからのシャークサーチで餅を頂いてそのまま勝利

 

2.閃刀魔法連打で相手の場空っぽになって勝ちました。こっちを確実に縛る札が御前試合だけだったのでバーナーで🐸と共にサヨナラ

 

3回戦.剛鬼 ×○△ ○△○

 

1.先行レイ+誘発込みの妨害沢山、これを返す札がチャージ+墓穴だけって分かっているにも関わらず相互フェニックスの効果を通してしまう失態…トロイメアシリーズのドローで墓穴引かれトライゲートが手を繋いで死亡

f:id:senchan_yukine:20180830194649j:image

2.1本目と同じような場面を作り、今回は耐えきりました。ここで横が勝って引き分け

 

4回戦.オルターガイスト ×○○ ×○○

 

1.相手の実家が里で訪問できずに負け

 

2.ボーダー強すぎて勝ち

 

3.ボーダー強すぎて勝ち、なんだこのゲーム

https://youtu.be/cxuPbThbLl4

 

チーム全勝にて5回戦分けていざトナメ

 

トナメ1回戦.閃刀姫 ○△ ○△○

 

1.特に決め手となる札が無く互いにマルチロールでのせめぎ合いに、ただ相手は強欲貪欲で1枚しか入ってないカードが飛んでた為デッキ内のリソース差で徐々にこちらが有利に

 

相手が3枚目のアンカーも使い切り、エンゲージでサーチ出来るカードが無い状況になったタイミングで投了貰いました。横勝って分け

 

準決勝.エアトスデッキ(本人) ×× ○×○

ん?こいつは…

f:id:senchan_yukine:20180830195628j:image

こいつだけはここで殺す、フォロワーをこれ以上増やさせる訳にはいかない、タイマーについてるえりりごと地獄に叩き落とすと決意しいざ尋常に

f:id:senchan_yukine:20180830195829j:image

1.誘発なし閲覧、墓地横マーカー無し5トロイメアをあっさり決められる。クソが

 

2.先行シズク+グランド泡影アンカーのリブート打たれてもまあ耐えの布陣で返すとエアトスさん嬉しそうに

 

「羽根」

 

死ね、グランド通ったけどサウサクでシズクどっかいって次のターンで死亡

f:id:senchan_yukine:20180830200231j:image

横に拾っていただきました。

 

決勝.剛鬼○×○ ○○×

 

1.エリアゼロでエンゲージツモそのまま誘発と妨害盛りだくさんで勝利

 

2.うららしか誘発なかったので相手ムレスに期待しインヴォーカーに投げるも止まる訳

 

3.伏せの妨害は薄いもののうさぎうららエヴェで相手の展開に備える。

 

相手のトロイメアの出し方的にソウルチャージ握ってるの確定、とりあえずトライゲートまでうさぎを我慢我慢

 

案の定ソウルチャージで5体蘇生、場面が構築されトライゲートでシズクとレイが処理、そのタイミングでうさぎ投げてトライゲート爆散f:id:senchan_yukine:20180830200713j:image

ユニコーンゴブリンフェニックスが手を繋いでてマーメイドがムレスな状態に、こっちのターンでイヴリースをエリアゼロで見事サヨナラ、トポロジックでムレスのマーメイドに突撃して残り3000吹き飛ばして勝ちました。

世界一早いトポロジックボマー

f:id:senchan_yukine:20180830200914j:image

 

優勝しました!ちゃり君とさくま君ありがとう😊