せんやよブログ

カードゲーム色々

8/18北大阪CS

 書きたくなったんで書くことにしました。

 

8/18 北大阪CS 

A:広島あつ B:かい C:せんだ

広島のあつから誘ってもらい組むことに、盆休みで勝ち越してないあつ君ここで挽回なるか

使用デッキは僕とあつが閃刀姫、かい君がオルター

 

1回戦.剛鬼○○  ××○

1本目はサモソを起動する為の再臨にわらしでストップ、2本目はイゾルデのサーチにうさぎでストップ、2本ともエンゲージにアクセスして無事制圧して勝利しました。運が良い…

 

2回戦.閃刀姫×○○ ○×○

1.一方的にドロー付きエンゲージを連打されて特に良いところもなく負けました。

 

2.相手のマルチロール後に羽箒叩き込んでマルチロール回す王道パターンにて難なく勝利🏅

 

3.EDでサイコロ勝って後手選択、パンクラとレイでライフ差つけて、シズクをイーグルブースターで守って勝ちました。

 

3回戦.サンダードラゴン○○ ×○○

1.先行エンゲージで場を構築、相手の展開をわらしとアンカーで凌ぎ、こちらのターンでアンカー窃盗作戦にて無事ワンキル✌️

 

2.相手さん大事故、特に目立った展開もなく闇デッキだけケアしてビットキャノンキープしつつライフ削りきって勝ちました。

 

4.剛鬼×○× ○○×

1.先行取れたけど構えれる妨害がアンカー1枚のみと貧弱すぎワロタ、難なくぶち抜かれて負けました。

 

2.先行シズク3伏せ誘発3種の剛腕見せて勝利🏅

 

3.魂の閲覧、ガンプラーで手札消し飛んだ挙句トライゲートが手を繋いでて何も出来ず負けました。

f:id:senchan_yukine:20180829235355j:image

あつさんに拾っていただきました…

 

5.サンダードラゴン○○ ○○○

1.超雷超雷の押せ押せモードを素引きの妨害でなんとか生存、途中相手がリンク絡めた展開で攻めてきたところを3枚イーグルで見事延命、相手がリソースを使い切ったのを見逃さずニンギルスで場面こじ開けてマルチロール回して勝ちました。

 

2.相手さん事故って3伏せ

f:id:senchan_yukine:20180829235815p:image

羽根とレイを引きました。

 

6.エアトスのデッキ○×○ ×○○

⚠︎世間ではたんぽぽサンバと呼ばれてますがよく分からないのでエアトスのデッキとします。

 

1.サモソにうさぎ当てて神に祈るも止まらない…とりあえず閲覧すると対戦相手のM井君どうやらミスったらしく右上にお友達がいない状態でターンが返ってくる。

f:id:senchan_yukine:20180830000311j:image

ヴァレルソードでデストルドーで減ったライフ削りきって勝ちました。

 

2.先行ドヤ顔シズク4伏せ

M井君「羽根」

 

3.先行モンスター無くて寝てたけど唯一の希望であるGが通り歓喜、アンカーでファイアウォール頂いて生存ルート突入、増えた手札適当に叩きつけて勝ちました。

 

かい君0-2から4連勝でチーム救ってくれて神、あつさんは外で日光浴してました。

 

トナメ1回戦.閃刀姫 ○○ ××○

1.お互い相乗りとエンゲージ握ってて中々ゲームが進まないと思ってたところに羽根をツモ、相手のマルチロールが回りきるまで我慢して、マルチロール4伏せのタイミングで羽根打ち込み、マルチロール回して勝ちました。

f:id:senchan_yukine:20180830001012j:image

 

2.持ってる札の格差にて勝利、つまりまた羽根

f:id:senchan_yukine:20180830001212j:image

あつさん3秒で負けて、かい君は宇宙人に脳内改造されて負け、ベスト7で終了です。ちなみにこの日あつさんは3-4でした…結局勝ち越しは出来ないあつさんでした。