せんやよブログ

カードゲーム色々

足立CS

モチベ爆発したので出てきました。

チームは新潟のみかんとみゐくん

A俺 Bみかん Cみゐくん

使ったデッキは僕とみゐくんが閃刀姫でみかんがオルター

 

1回戦.オルター○×○

1.相手2伏せエンドではしゃぐ、強欲貪欲発進に勅命されたけどサイクロン持っててなんなく突破、レイにたどり着いて閃刀魔法回して勝ち

 

2.先行渡されエリアゼロ失敗、サイクとゼロで割る予定だったテラフォとアンカー伏せて返すと拮抗フェイカー(涙)

サイクでエリアゼロ割ってアンカー残すもののワンフォーワンまで持たれててヘクスティア降臨で死亡

 

3.後攻選択、相手3伏せエンド

f:id:senchan_yukine:20181009214334j:image

やぶ蛇踏んでエクストリオ降臨

f:id:senchan_yukine:20181009214412j:image

f:id:senchan_yukine:20181009214550j:image

f:id:senchan_yukine:20181009214607j:image

勝ち

○△△

 

2.サンドラ×○×

1.レイが引きこもりで終わり

 

2.レイ魂の出勤

 

3.超雷重すぎて思うようにアドバンテージ取れずにズルズルとライフ取られて負け、最後羽根無視するかしないかのところで羽根無視したのがダメだったのか…相手こっちのアクションに対して逐一チェーン考えてたし何らかの誘発かと思ったけどそんな生ぬるい考えじゃダメだった猛省

×○×

 

3.水精鱗○○

1.先行の初手GGエヴェうららエリアゼロで失神寸前、Gセットエリアゼロもブースター捲れて大破産…

だけど相手もクリストロン2種素引きしてて残りの誘発タコ投げでなんとかターン返ってくる、増援ツモって勝ちました。

f:id:senchan_yukine:20181009215337j:image

2.スカルマイスター投げたら相手止まってくれて閃刀姫回して普通に勝ちました。

○○○

 

4.閃刀姫○○

1.互いにレイ出勤、相手のマルチロールをうさぎでことごとく爆破させていつの間にか相手のリソース尽きて勝ち。

 

2.これまた互いにレイ出勤、エンゲージ発動の回数差で怪しくなるものの相手が先にカガリ使い切ってくれたので逆転モード突入、シャークで相手のカガリ釣り上げてこっちのカガリは極力温存、最終的に相手が閃刀姫リンク尽きてETラストターンでライフ取り切って勝ち。

○○×

久しぶりに聞きました3-1オポ耐え

 

5.閃刀姫×○○

1.レイ無断欠勤

 

2.レイちゃん箒担いで出勤

 

3.レイちゃん箒担いで出勤

○○×

 

6.オルター×○×

1.レイ無断欠勤

 

2.スケゴからのトーカー展開にうさぎ投げつけて閃刀姫クルクルして勝ち

 

3.先行魂のボーダーも泡影で解散、ダブルヘクスティア成立してもう無理…駄目押しの勅命で完全敗北

×○○

 

7.閃刀姫×○×

1.レイ無断欠勤

 

2.レイ初手に3人いてライブしてたら相手マルチロール強欲貪欲エンゲージスタートで失神

1回目のマルチロールに羽根打たなきゃゲームにならないアド差だったので仕方なしの羽根、そっから何回かやりとりあって、こっちの羽根うさぎ無視マルチロールが通って勝ちました。いつのまにか相手場と手札0になってた時はビビリ

 

3.レイ遅刻、出勤した時にはアド差3倍くらいついてて破産、頑張ってアド差詰めつつライフ逆転狙うも時間間に合わなくてETで負け

f:id:senchan_yukine:20181009220833j:image

×○×

ベスト4でした、ちゃんちゃん…閃刀姫ミラーで全試合ET入ると思いませんでした!!!長い!!