せんやよブログ

カードゲーム色々

1月制限の愛知CS

ツイッターで募集かけてたらむしかが釣れたので超戦士ちゃりをスカウトして出ました。

 

いざいざ新制限!

f:id:senchan_yukine:20181217192912p:image

むしかとちゃり君が恐竜サンダーで俺はサブテラー

 

1回戦.サブテラー○×○

1.こっちシャンバラ相手野宿

 

2.相手の裏の導師をボーダーで殴り倒して宣告伏せるスーパースタートかと思いきや…

出てきたパンクラに宣告返しされて3秒で破産

 

3.謙虚で強金拾って宣告相手エンド、相手のシャンバラに2秒で宣告

強金から導師ツモって超融合無視でパンクラと導師でビート

ある程度ライフ落としたところで超融合で相手の妖魔吸ってライフ詰めておわり

○○○

 

2回戦.コズモ○×△

1.相手のエクリプサー超えられないけどこっちの導師シャンバラも堅すぎて耐え

決戦+αで超えてリグリアード妖魔で勝ち

 

2.熱き決闘者エクリプサーでクソボコボコにされて終わり、強すぎだろ決闘者とかいうカード

○△○

 

3回戦.サイバー×○○

1.後手選択されて後悔させたるわとか思ってた時期がありました。

壺割りまくってもサブテラーネーム1枚も引かずに蒸発

f:id:senchan_yukine:20181217223904p:image

2.先行シャンバラセンサー

リブート無くて勝ち

 

3.先行強金にうらら、導師と通告伏せて返すと羽根からネクスティアコストの銀河戦士、残ってるハンドがうらら2枚だったのでとりあえず即撃ち

ネクスティア通常からズィーガーでビート

戦闘面だけ強いモンスター単騎が導師にアクセス出来てるサブテラーの相手になるわけもなく、妖魔から少しづつモンスター増やしていってリグリアード決戦で決まり

△○○

 

4回戦.サブテラー×○○

1.青空教室してたら相手地中海に旅行して3秒で負け

 

2.ボーダー神

 

3.後手選択されるもハンド強すぎてボーダーシャンバラ神神

2ターンに分けてパンクラでボーダー消されるも、返しにパンクラ超融合導師でボーダーで削った2000と残り6000凹まして勝ち

△○○

 

5回戦とトナメ1回戦はシードです。いわゆるダブルシード

どうしてもグラコロ食べたかったのでMに突撃

f:id:senchan_yukine:20181217224822j:image

 

準決勝.サラマングレイト○×○

1.虚無勅命

 

2.ベイルリンクス3伏せでまぁまぁとか思ってたけど導師も妖魔も神食らってモンスタームレス

その後羽根で死亡

冷静に宣告と警告ケアして導師セットでいいやん…

f:id:senchan_yukine:20181217225735j:image

3.強金からシャンバラ宣告通告決戦超融合

相手の展開の捌き方下手すぎたものの結局は手数の差で勝ち

 

×○○

 

決勝.セフィラ×○×

1.地属性チョウホウ死ねや

 

2.シャンバラ宣告虚無

 

3.おろまいに勇気のうらら!

γ

f:id:senchan_yukine:20181217225358p:image

ハリファイバーボウテンコウされるも決戦導師虚無で巻き返すことを夢見てターン渡すもリブートで死亡

f:id:senchan_yukine:20181217225513p:image

○×○

 

優勝した!

俺とむしかで1回ずつ拾いあってまぁチーム戦🤭

自信ないとか言いながらしれっと全勝したちゃり君は流石w2人とも負ける気配ほとんどなくていいチームでした!

 

使用デッキは⬇︎いつもの解説とかはばる会終わってからで頼む

f:id:senchan_yukine:20181217225730j:image
f:id:senchan_yukine:20181217225725j:image